ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月12日

パビリオン 試し張り

なかなかキャンプに行けず、悶々とした日々を送っておりますが、、、

小一時間程度のお手軽アウトドア・・・試し張りの時間がやってまいりました。

よっしゃ、天気もよいね!イスを抱えてレッツラゴー!





パビリオン 試し張り


久々のアウトドアネタ・・・

パビリオンって何??って方はドゾーー
         

さぁ!次々行っちゃいましょ!


パビリオン 試し張り


パビリオンとはタープの事です。

まずこのように広げて四隅をペグでとめます。






パビリオン 試し張り
そして中から二本のポールを建ててホイ完成!!


超簡単!!


しわは気にしないで。ウフ

説明書みたいなのは一応付属してましたが、詳細な建て方の手順などは書いてないというアバウトさ。

でもそんなのなくたって全然大丈夫。

迷うところがありません。





パビリオン 試し張り

中はこんな感じ・・・ですがそんな事言われたってよくわかりませんよね。

サイズ的にはランステMと同じくらいです。

約7m×3mといった大きさでしょうか。大体ですが。



パビリオン 試し張り

せっかくなんでライターとの比較w





パビリオン 試し張り

せっかくなんでコーヒーでも飲みましょか。

インスタントですが。





パビリオン 試し張りパビリオン 試し張り

畳み方も比較的簡単ですねぇ。

普段スクリーンを畳んでる方なら楽勝だと思います。





あ、あとパビリオンに付属してるペグがスゴイ。



パビリオン 試し張り

超ゴツイ




パビリオン 試し張り

名前もゴツイ




以上、簡単ですがレポでした。

久々の外遊びで舞い上がっちゃいました(;´∀`)

小一時間程度でしたが天気がめっちゃよくって設営中は汗ばむほど。

やっぱアウトドアっていいワ~~



目下の目標は早くこれを使ってキャンプをする事(;´Д`)ウヘ







同じカテゴリー(テント)の記事画像
シャングリラ3 ~中の様子~
スーパーフライ ~中の様子~
パビリオンinモールーム3P ~もんどさん's 二又~
MSR  T-wing
MSR  HUBBAHUBBA HP
FOOTPRINT  (MSR  MO ROOM 3P)
同じカテゴリー(テント)の記事
 シャングリラ3 ~中の様子~ (2009-09-27 00:00)
 スーパーフライ ~中の様子~ (2009-09-12 00:00)
 パビリオンinモールーム3P ~もんどさん's 二又~ (2009-09-07 00:00)
 MSR T-wing (2008-11-20 00:00)
 MSR  HUBBAHUBBA HP (2008-11-06 00:00)
 FOOTPRINT (MSR  MO ROOM 3P) (2008-08-02 00:00)

この記事へのコメント
カッコイイ~
やっぱいいですね~
設営も簡単でいいな~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年03月12日 00:35
MSRかっこいいですね (◎^∀^)

洋物もいいなぁ
Posted by betykatebetykate at 2008年03月12日 00:42
こんばんは。
うわぁデケー、lかなり広いですよね~?
でもカッコいい(*^^*)

またペグも凄いですね~。
いつか見せて下さいね♪

あ 写真のロゴが変わった??
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年03月12日 00:54
>mbさん

設営、簡単ですね~~
三段階で完成です(^^
五分くらいでしょうか。
これだけ簡単だと慣れるも慣れないも関係ないですねw
多分設営時間は慣れても変わりません(^^;

これから暖かくなってくるので出番はあるとおもいますけど・・・
暑くなってきたら、、、どーなんでしょうね(^^;
非常に暑そうな印象はありました。
Posted by laglag at 2008年03月12日 01:37
>betykateさん

はじめまして(^^

最近はMSRの物に興味津々です。
幕モノは高いのでなかなか買えないんですけど小物はちょこちょこ
増えてってます(^^;

今度買うのはドラゴンフライかソロテントかなぁ。
Posted by laglag at 2008年03月12日 01:39
>mizu-kenさん

こんばんは~~(^^

かなりデケーっすよ♪
一人で入ってみて少々寂しさを感じましたからw
でも実際に建ててみると非常識なほどデカくはないな~といった印象です。
ソロはさすがにデカイでしょうが、3~4人におグループやファミキャンなら
全然使いやすい感じじゃないかと思いました。
もちろん10人以上のグルキャンやオフ会にもバッチリじゃないかと(^^
同じ愛知県のオフ会メンバーですから是非いつかご一緒しましょう!

写真のロゴ。。。色々変えてます(^^
いいのないかな~~と思ってあちこち探したりしてるんですよ。
あまりクドくないようにと心がけてはいるんですけどなんか面白くって
ついついイジりすぎちゃうきらいはありますね(^^;
そこ、気付いていただけて嬉しいです~~
Posted by laglag at 2008年03月12日 01:44
わ~ぉ!

いいじょ~。やっぱ「ぱぺれおん」はカッコええじょ~♪
lagさんのバックショットの写真・・・セルフで走ってシュラカップ持ってるし~、おもしろいじょ~

ん?キャラがおかしくなってますが、マジにいいです。
加齢臭ついちゃうけど・・・・ぜひオフで♪ そのあと、カウプレの景品で m(_ _)m
Posted by dacyandacyan at 2008年03月12日 03:05
お~ 元気そうですね。
セルフなの?お子さん一緒じゃあないね。
仕事休みに行かれたのかな?

パビリオン 張りやすそうですね。
これで,入り口が横方向にもあると言うこと無いんだけどね。
設営手順がよく分かります。参考にしよっと!
オマエハモッテナイダロ

ランドステーションも同じように建てられるのかな?
分からん。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月12日 05:34
シェラカップの中には何も入ってない・・・・でしょ?^^)V

熱き魂を感じた^^

ご登録あざっす!
濃い面々になりつつある「自分撮り」フォトラバだ^^
Posted by 箕面男 at 2008年03月12日 05:44
パビリオンは 設営&撤収の簡単さに定評ありますね~。

ただ 掘さんが言うとおり 前後?が開けば言う事なしなんですがね。

さ~て どこで カレイシュウ付けましょう?
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年03月12日 06:11
どわー カッコイイ!
大きいなぁ たしかにランステ並みですねぇ
サイドからも出入りが出来るのかな?
それにしてもすげぇペグ(笑) 
ハンマーも気合が必要ですな(^^)
Posted by PINGU at 2008年03月12日 06:16
ぬぉぉーーーーーーーー!!!

めちゃめちゃカッコイイ!
lagさんも登場してるぅ~、しかもタバコ&コーヒー持ってるぅ~!
やっぱシブイっすよ、lagさんとMSRのコラボ最高だ!!

これだけ大きいから、ちゃんと大きさの比較もされてますね~^^
なるほど~・・・ライターがその大きさでパビリオンがぁ~・・・・・
って、オーーーーーーーイっ!

lagさん、ドスも持ってるのか~・・・ってペグだ!
ゴツいペグですね、こりゃどんなグラウンドでも無敵ですね!
Posted by Booパパ at 2008年03月12日 06:44
おおきですね~~!!
ためし張りは○○ですね!!
広場が小さく感じられるほどです。

これはオフ会で是非!!
これからのオフ会は家族参加もふえるのでいい大きさですね♪
Posted by しましまパパ at 2008年03月12日 06:51
「設営」「撤収」、意外と楽だったでしょ?(^^)b
(って、自分が持っているわけではありませんが・・・(^^;
お手伝いは何回かしているので(^^) )
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年03月12日 07:38
おっ、自分撮りですね☆
香味焙煎いつもの何倍も、おいしかったのが想像できますよ~♪

MSR、かっこいい~~写真のロゴもハードに変更ですね^^
中から、明るくていいなぁ~~
こんな風に、立てるのね~と興味深くみさせてもらっちゃいました(^^)v
ほし~と思いましたよ。無くなっちうんでしたよね~ざんねん
Posted by marurin at 2008年03月12日 07:41
おはようございます~♪

ライター比較、朝から大笑いました~~(≧∇≦)ヒャハハハ♪
それにしても、ほんとに大きいんですね~。
かっちょい~~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年03月12日 07:44
参天のKING!やっぱりいいですね!
超~かっこいい~!Yeah!これは目立ちます(^^)

フィールドデビュー楽しみになってきましたよね!
Posted by タカッキー at 2008年03月12日 07:47
数年前から目をつけてたんですよね~
でも、廃盤なんだよね~

lagさんご購入されて正解ですね!
むちゃくちゃ渋いっす\(^o^)/

次はシングルテントですね!
Posted by tama! at 2008年03月12日 08:47
初めて見ました。
かなり仰天しました!
外が見えないんですね。

三角テントのでっかい版でここにブルーシート敷いて20人ぐらいが寝る。
わけではなさそうですね(笑)

実際、使ってる様子を早く見てみたいですね。
これならかなり楽しそうです。

灯りってどうやって取るんすか?
ポール立ててランタン?
Posted by w.waterw.water at 2008年03月12日 09:57
やっぱ カッコイイわぁ~

モノポールの簡単設営!! 最高ですな。

オイラもこのタイプにしたかったんだけどね・・・・(TдT)

今度記事にいたします。。。

兄貴♪ もう一つ 小さいパビちゃん Twin Sisters も どうっすか?
Posted by wackey at 2008年03月12日 12:16
lagさんって感じがしますね~。
似合う~。

試し張りっていうのがすごくワクワクですよね~。
前日とか天気予報もすごく気になったり・・・

無事に初張り成功おめでとうございます~。
Posted by しろ at 2008年03月12日 12:52
カッコいい^^
初張りほど楽しい事ないよね^^ もうコーヒーまで飲んで最高の時間でしょ・・・

ソロでもガンガン使っていきましょ~う(爆)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月12日 16:31
流石~兄貴^^!!

自分撮りも様になってる!!

ってこの写真の撮影模様がよくわかる・・・^^ププ

こんなに立てるの簡単なんですか^^;!!

それはしらなかったです

こいつはスゲ~アイテムだ本当^^なんで無くなっちゃうんだろ・・・^^;

早くキャンプで活躍させられるといいっすね~^^/
Posted by simojisimoji at 2008年03月12日 16:59
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
以前から気になっていたものの廃盤と聞き、個人輸入したもののまだ届かぬパビリオンをググッていたら、こちらにたどり着きました。気がつけば、tomo0104さんや堀さん、mbさんとかご常連なのですね。
あまり情報の無いパビリオンなので、あぁ、中から見るとこんな感じなんだなぁとドキドキ^^ タバコも同じセブンスター^^ 焚き火テーブルにBYERと、自分のところのサイトをプレチェックできたようです。ためし張り要らないかもw
我家にも今週末には届きそうです。
Posted by サン at 2008年03月12日 18:49
いいなぁ~、ひろいなぁ~キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

この中でlagさん手作りのチーズケーキ食べるとこ想像しちゃった(//∇//)
Posted by とし君の奥さん at 2008年03月12日 21:17
>だーさん

コラー!
自分撮りの舞台裏をあれこれ詮索しないのーーw
タッタカタッタカ行ったり来たり忙しかったんだからw
しかしセルフは難しいねぇ・・・
今回初めてやってみたけどなかなか上手い事いかない(^^;
なんか小芝居するの恥ずかしくってそのままボヘ~~っと座ってたんだけど
それだと「あんたボヘっと何してんの?」って感じで全然おかしい。。。
じゃあなんかするか・・・ってカップ咥えてみました(^^;

まずは私がイキナリ煙草の匂いをつけておきましたからw
みんななんだかんだ言ってオッサンばっかですからすぐ加齢臭
が染み付いちゃうと思いますよ~~
け、景品か~~・・・つ、つらいわ~~w
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:20
>掘さん

元気っすよ~~!
お気遣いありがとうございます!
この日は休みだったですけど朝は病院行ってました。
その後リハビリ程度ですが外へレッツラゴーです(^^

パビリオンは今回初めて建てましたのでこれだけは言えます。
「おお、なんて簡単なんだ!」・・・と。
でもランステは・・・一回も実物見た事ないんで私も分かりませ~~ん(ToT)
近々t!papaさんがゲットされると予想してますがいかに!?

追伸:先生!今度の火器講座楽しみにしております!
わざわざ日にちを月曜日にしてもらって大変光栄です!
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:20
>箕面男さん

コ、コラーー!
だめだめよ~~舞台裏を暴露しちゃ~~w
(さすがに撮り慣れてるだけあってスルドイw)

さすがに初めての自分撮りは難しいですね(^^;
これからはキャンプに行ったら一回は自分撮り!!
も~~っと色々撮ってみてスキルアップ(^^

濃い面々になりつつありますね~~
きっとこれからももっと濃い方が集うと思います!
私としましても大変楽しみなのですよ~~
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:21
>t!papaさん

お~さすが実物を見られてる方ですな~~
ホント、設営&撤収が楽でビックリです。
設営はまぁこれからの楽しさを思えば建てるモチベーションも高いって
もんですけど、撤収はメンドイんですよね~~
特にスクリーンはメンドイ!
スクリーンを畳む事を思えば全然楽で嬉しい事です(^^

そういえば他の幕はいつも畳むと袋がぱんぱんになるんですけど
今回はまぁそこそこのぱんぱん具合でしたw

カレイシュウ~~~みんなでつけてやって下さいな~~w
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:21
>PINGUさん

大きいですねぇ。
でも建ててみて思ったんですけど意外に使いやすそうだな・・・
って思いました(^^
非常識かもですけどソロでも使ってみたいなって思いましたw
(ちょっとデカすぎかな~~)

出入り口は両サイドからできます。
シンメトリーな作りで左右同じ出入り口です。
ジッパーがついてるんですよ~~

ペグは見てみてビックリw
デカすぎでしょーーー!!って(^^;
でもこれだけ幕の面積が大きいと説得力のある大きさかもです。
突風、強風等の悪天候時にはコレくらい強力なペグじゃないと
飛ばされちゃうかもですから(^^
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:21
>Booパパさん

ウヘヘ、フォトラバに登録すべく登場してみました。
「自分撮り」っていうフォトラバがあるんですけどカッコイイ男達がいっぱいです。
よかったらBooパパさんも見てみて&参加してみてね(^^
自分撮り・・・やってみると結構難しくてどんなポーズしていいか悩みます。
なんにもしてないとなんか・・・絵にならないんですよね(^^;
ですのでコーヒー&タバコですw
安易ですがw

ライターはくーちゃんママさんからのリクエストでして
きっちり登場させてみましたよん(^^
やってみたら結構面白くてハマりそうです。

ペグ→ホントだ!ドスみたい!
Booパパさんの着眼点が面白いw
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:22
>しまパパさん

大きいですね~~~
広げたらドコまでも大きくなってのけぞりましたw
「大丈夫かぁ!?」って感じでしたけどこれが意外にイイ感じの
大きさなんですよ!
人によって感覚は違うと思いますけど非常識なほどデカイとは思わなかったです(^^
よかったらオフ会の時の宴会場にでも使ってもらえればと思います。

そうです!
さすがしまパパさん!
く○○○です(^^
広場で広げるしかないでしょ~~~って感じでしたので思わず広場で設営。。。
広場は以外に斜めってるのでどうしようか迷いましたけど
建ててみるとイイ感じでした(^^
今度から広場で建てよう♪
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:22
>寅海苔さん

は~~い、設営、撤収意外に楽でした~~\(^o^)/
っていうかビックリするくらいの楽さです!
こんだけ大きいと取り回しも結構大変かと思ったんですけど
全然楽でした。
物自体がシンプルなせいでしょうね(^^

寅さんが楽だってのを言ってて参考にさせていただきました(^^
あざ~~す!!
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:22
>marurinさん

うい~~っす、自分撮りで~~っす\(^o^)/
恥ずかしながら登場させてみました(^^;
結構自分撮りって恥ずかしいんですよね・・・タイマーで撮るんで
舞台裏が想像できてしまう・・・
このときもちょこちょこ動いてたんですけどあんまり想像しないでねw
香味焙煎も撮影が終わったらゆっくり飲みましたwウヘヘ

ロゴにも着目してもらって光栄です。
色々と写真遊びを楽しんでおります(^^
でも楽しくてイジり過ぎるキライがありますねぇ・・・
シンプルな感じでかっこよくしたいもんです(^^;

パビリオン・・・惜しまれながらも廃盤です・・・
これからは私がこの良さを伝えていく使命に燃えておりますw
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:23
> くーちゃんママさん

こんばんは~~(^^

ライター、登場させてみました(^^
思わずイイ絵が撮れましたよ。
ナイスなアドバイスありがとうございます♪
これからは巨大な物にライター・・・定番として登場させようw

大きいんですよーーー!
初めて袋から取り出したらどこまでも広がっていくんでのけぞりました。
あまりに広がっていくんで少々ビビリながらポールを建てたらあらビックリ・・・
意外に快適な空間が出現しました~!
結構扱いやすい大きさかもです(^^

私としましてはパパさんと同じくドラゴンフライ!!
次はコレ~~~とロックオンです(^^;
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:23
>タカッキーさん

最近体調も不良でしたし、外に出たくてたまらなかったんですよぉ。
この日はメッチャ天気もよかったし辛抱たまりませんでした(^^;
朝に病院だけ行って、昼からレッツラゴー!
汗ばむ程の陽気に思わず上着を脱いじゃいました。
小一時間程度のリハビリでしたが満足満足(^^
おっしゃるとおり、早くデビューしたいです!

早ければ今月・・・
遅くても来月までには・・・
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:23
>tamaさん

数年前から目をつけていたとはさすがtamaさん(^^
ですが今回は三河のヘンタイがゲットさせていただきましたよw
廃盤という情報に目が眩みB型らしく、衝動的にポチりです(^^
ほ、ほんとに大丈夫かな~~~

次は・・・テントですね~~
ロックオンはしているのですがいかんせん・・・高すぎですよね(TOT)
本国で買えば日本の三分の二の値段らしいので誰かアメリカに遊びに行かないかなw

MSRといえばツケさんもテントいかれましたし刺激されちゃいます~~
tamaさん、なんかポチる予定あります??
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:24
>w.waterさん

仰天しますよね??
私も初めて見た時は仰天しましたw
タープなんですけどジッパーを閉じればフルクローズになります。
ジッパーを開ければ左右はおっぴろげ~~です。
ヘキサとスクリーンの間・・・って感じですかね。

ヘキサ的な使い方もできるのでココで20人くらいなら寝られますよw

灯りは二本のポールが中に建ってますのでそこにランタンハンガー引っ掛けて
おけばいいんじゃないかと(^^
このポールの径が結構太くてですね、、、正にランタンハンガーLでちょうどイイんじゃないかと。
地面むき出しなんでパイルドライバーも打ち込めますよん。

早くこれでキャンプしたいッス(^^
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:24
>wackeyさん

ポールを中から突き立ててハイ完成!!
ってのは感動もんでしたわ~~
スクリーンの設営の煩雑さが恨めしく思えてきましたw
ウェザーマスターってそんなにポールテンション高めじゃないのに立てる時は
「よいしょーー!」ってなるので(^^;

おおお、なになに???wackeyさん何ゲットしたの???
ちょっと~~早く記事アップしてね!!
そう言えばwackeyさん、前にモノポールテント欲しいって記事にしてたよね。
・・・私も欲しい・・・
パビの中でもう一つモノポール・・・コレやりたい(^^;

Twin Sisters ・・・なにソレーーー!?
カッコよさそうな感じ!!
小さいパビと言えばトレッカーウィングがほすぃ・・・(^^;
キリがないw
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:24
>しろさん

私って感じしますか!?
しかも似合うって~~~~!!??
うは~~あざ~~す(TOT)
そう言っていただけて光栄ですが・・・MSRの似合う渋い男になりたひ・・・
頑張ってシブ味を醸し出すように精進します~~!

試し張りってなんであんなにワクワクすんでしょーね!
しろさんの言う通り、前日の天気予報で強烈に晴れ!って言ってたんで
こりゃ行くっきゃないでしょーーー!!って(^^
その時点で猛烈にワクワクしてましたからね。
早速朝の通院をやっつけて小一時間のリハビリ~~~です♪
ホントに天気が良くって久しぶりに癒されましたよ(^^
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:24
>tomoさん

初張りって・・・なんであんなにワクワクするんだろうねぇ。
ただの予行演習なのにw
ある意味本番のキャンプよりワクワクするのかも(^^;

ほんとにね~~いや~~もう久し振りの外遊びだったもんで舞い上がっちゃって。。。
自分撮りというミッションを終えたあとのんびりコーヒーを飲んで外を満喫!!
やっぱイイね、外は。
リハビリを兼ねての初張りだったもんで時間は短かったけど楽しかった(^^

おお、ソロでも使ってみたい~~!
デカ過ぎて変な目で見られるかと思って(^^;
そう言ってくれるtomoさんが好きだーーーー!!
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:25
>simojiさん

おお、ココにも自分撮りのチャレンジャーが!
ウヘヘ、、、舞台裏の事はよく分かってらっしゃるネ~~w
ほんと、なかなか慌ただしかったですゾw

そーなんですよね~~
超簡単なんですよ。
私の感覚ではヘキサやなんかよりも楽かなって思いました。
デカイので最初は面食らうんですが、そのうち慣れましたw

simojiさんも早くランステ張りに行きましょうや~~!
ランステの方が張り方に興味津々ですよ!
しかもランステの方がオプションも豊富だし将来性ありますやな♪
パビは・・・なんで廃盤なんじゃーーーー!!ってw
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:25
>サンさん

こんばんは~~(^^
ご来訪ありがとうございます!
サンさんとこへは毎日お邪魔させていただいておりますよ(^^
あのサンさんがウチへ・・・うへ~~信じられない・・・って感じです。
ま、舞い上がってしまいます(^^;

お~~そんな経緯があったのですか!
個人輸入ですかぁ・・・とってもサンさんらしい購入の仕方で納得です。
だって本国で買えばもっと安いですもんね。
いいなぁ、、、羨ましいなぁ、、、
どうやったらこのパビリオンの素晴らしさをみんなに上手く伝えられるかなぁ・・・
と悩みましたが取り急ぎご参考になれば幸いです。
(ホッ、、、よかった・・・)

あっ、そういえばメインラウンジャー、サンさんとこで再入荷中のアナウンス
があったのでその時に購入したのですよ!
tomoさんとほぼ一緒の時期に購入です(^^
その節は大変参考になる情報ありがとうございましたm(_ _)m
スノーシューのライトニングアッセントも・・・
魅力タップリであと少しでポチっとするところでしたw

掘さんtomoさんmbさん・・・いつも大変お世話になってる大切なブロ友です。
みんなサンさんと仲良くていいな~~と引っ込み思案な私は指を咥えて
眺めておりました。
そのサンさんがうちなんかに来てくれてコメントまで残してくれて・・・
サンさんのアウトドアの遊び方・・・ホントに楽しそうで憧れであります。
これからも何卒よろしくお願いします!
今度はコメント書かせて下さいね(^^
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:39
>とし君の奥さんさま

いいでしょ~~!
とっても広いのですよ~~
憧れのMSRの幕体・・・廃盤との情報から思わずポチッ!
私の購入したキャンプ道具の中では最も高価なアイテム・・・
支払いが恐ろしかったですがここは男らしくヘソクリをはたいておっとこまえにゲットw
これからは納得するまで使い倒してやります(^^

チーズケーキね~~
ここでも焼いちゃおうかな~~
なんか私まで想像しちゃいますよw
これからはこのパビリオンが活躍してくれそうなので夏場はウェザーマスターは
出番が減るかなぁ・・・
新しいウェザーシリーズも出揃ってなかなかに魅力的なんだけど
いかんせん先立つ物が・・・(^^;
Posted by laglag at 2008年03月12日 21:45
う~ん・・ かっちょいいですね~!
lagさんの後ろ姿もかっちょいいですね~!
キャンプ!!! ぜひこのMSRで!
レポおまちしてますよ~!!
Posted by zaakky at 2008年03月12日 22:15
>zaakkyさん

またまた!
そんな事言って~~
嬉しがらせてどーすんですか~~コノコノ~

MSR、なんか麻薬のような魅力ですわ・・・
気にならない、気にしてない方は全然気にならないと思うんですけど、
この魅力に一回ハマるとヤバイかも・・・
値段が値段だけにあまりよくない傾向なんですけどね(TOT)

それに悪評高いメイドインユーエスエー・・・
ここ産の会社採算が合わなくなるとはすぐに身売りするんですよw
(あ、比較的若い会社ですけどね、それに該当するのは)
マニアックなメーカーだけに是非長生きして欲しいですね~~

是非これでソロキャン行ってみたいと思いますw
zaakkyさん、応援してねw
Posted by laglag at 2008年03月12日 22:45
こんばんはぁ~(^ー^* )
スミマセン…ここですか?イケメンが住む部屋って?
突撃となりのイケメンさんって番組をやってるリルトと申します。


何も言う事なし…

ただひたすらカッコイイ。

幕体とその所有者lag兄貴…(^-^)V 
Posted by lilt at 2008年03月13日 00:11
>liltさん

こんばんは~~(^^

えっえっ、イケメン??
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ドッ、ドコーーー??
すいません、イケメンはおりませんが変態チックな幕体の
持ち主ならここにいますよw

突撃となりのイケメンさんできたか~~
上手い事考えるなぁliltさん(^^
次はドコのお部屋を紹介しようかなw

しかし暖かくなってきたね~~
この日もめっちゃ暖かくて、外だというのに上着を脱いじゃいました。
桜の開花はそろそろそこまで近付いてるな~~と感じましたよ(^^
あ~~早くこれでキャンプしたい!
liltさんもそろそろkeltyの出番かな!
Posted by laglag at 2008年03月13日 01:53
あったかくなったら
たくさんキャンプいこうね。
おいしいごはんよろしく (○´3’)ノ  


夜勤中の嫁より
Posted by りんご at 2008年03月13日 02:54
>りんご

お疲れさんです。

うぇい、了解っす。
今度は何つくろっかな(^^
Posted by laglag at 2008年03月13日 20:40
カッコイイですね^^

パビリオンもlagさんも!
実物見たら もっと 感動しそうですね
いつか見せてもらいに 行きま~す^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月13日 21:52
↑・・・夜勤中の嫁???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!

あ~、あ~、あの言ってた愛○さんね~・・・。



来週、月曜よろしくっす!!
どうせなら、かるくナイト・デイキャンしたいっすね!!
(ナイトキャン・・・また、流行語つくっちゃった???)
Posted by 愚裏虎 at 2008年03月13日 22:28
>ぺぺっちさん

うは、そんなん言っていただけてめっちゃ恐縮です~~!
自分で言うのも変ですが、パビリオンかっこいいっすわ~~
見てて「エエな~~」って悦に入っておりました(^^;
でも使ってナンボですから早くキャンプ行きたいです。
もう最近限界なんです。
体調が完璧に戻ったら速攻出かけちゃいます!
私的には大丈夫なんですけど、、、周りがダメって・・・ウヘヘ

ぺぺっちさん、是非ご一緒したら見てやって下さいな。
こうして日本中の方と友達になれて大変嬉しいです(^^
Posted by laglag at 2008年03月13日 23:23
>グリグリ

愛○・・・??
あ~あ~~愛○かぁ~~~!!
そーそー前に言ってたあの娘よ~~

・・・ってオラ~~~~~w


月曜日楽しみにしておりまっす!
久々の外遊びで軽く舞い上がっておりますがよろしくです。
せっかくならみんなと会いたいもんね~~
軽くナイトデイキャンしますか!!
いいねいいね(^^

この流行語大将がぁ~~!!
Posted by laglag at 2008年03月13日 23:27
かっこいい~、パビリオン
やっぱ、かっこい男は、目のつけどころが違うね~
Posted by take-papatake-papa at 2008年03月13日 23:48
>take-papaさん

そんな~~ぐへ~~(^^ 褒めたってなんも出ないっすよ~~ウヘヘ
とまぁいい気になってもみんなに嫌われちゃうのでこの辺でw
take-papaさん、あざ~~す!

いや~自分で言うのもなんですが、ホントかっこいいですねぇ、パビリオン。
設営し終わってまじまじと眺めて「エエな~~」って悦に入っておりました。
なんでこんなイイ物が廃盤なんだろう・・・
とってもショックです。。。

例の林間公営キャンプ場、く○○○で試し張りしてきたんですけど
案の定誰もいなかったんでノンビリできました(^^
Posted by laglag at 2008年03月14日 00:07
はじめまして!!
blueと申します。

あまりにパビリオンが格好いいので
コメントしちゃいました。
めっちゃ目立ちそうですね〜。
まったく知らなかったので、かなり興味わきました〜。
でも、廃盤なんですよね。(^_^;)

いつかフィールドでお会いできたら、じっくり見せてくださいね〜。

あと、お気に入りに登録してもいいですか〜。
たびたび訪問しますので、宜しくです。
Posted by blue at 2008年03月14日 16:08
はじめまして。
liltさんのとこらからリンクで飛んできました!
以前からちょこちょこ覗き見ておりますが。

パビリオン、素晴らしい〜 
ライターとの比較… (笑
ちなみに私は基本1〜2人使用なのでHubbaHubbaとtrekker wingがメインです。
(今年はもう1張増えそうですが)
DFも良いですが、XGK EXも是非!
MSRの製品は設営簡単。WGストーブも簡単です。ハマっちゃってくださ〜い。^^
Posted by 現監N at 2008年03月14日 20:57
>blueさん

はじめまして~~(^^
ようこそおいで下さいました。

パビリオン、かっこいいですか!?
よかったよかった(^^
私としましてもそんな風に言っていただけて嬉しい限りです。
建て方、設計は極シンプルな感じなんですけど、メーカーのせいか
どこかマイナーな印象が否めないですよねw
でもほんといいアイテムだと思いますよ~~
建ててみて思いました。
廃盤というのが惜しまれます・・・

blueさんはどちら方面にお住まいなんですか~~??
お会いしましたら遠慮なくタップリ見てやって下さいね!

お気に入りの件もありがとうございます。
未熟者ですがこちらこそよろしくお願いしますね(^^
Posted by laglag at 2008年03月14日 22:39
>現監Nさん

はじめまして~~(^^
ご来訪ありがとうございます!
liltさんとこから来ていただけたのですね~~

現監NさんはコアなMSRファンなんですね。
ハバハバとトレッカーウィングのペアは只者じゃないっすよ(^^;
私も是非真似したいソロアイテムです。
今、小型のタープが欲しいのですがトレッカーが有力です~~

XGK EX→もいいんですか!?
名前がカッコイイんでドラフラにしようと考えてましたけど単純過ぎますかねw
お値段はちょっと張りますけどゆっくりゲットしていきたいですね~~
もう・・・ハマってますね(^^;
Posted by laglag at 2008年03月14日 22:45
かっこいいですね、
でも、やっぱりデカイ!
畳んだ大きさもかなりのボリュームが・・・
Posted by yutayuta at 2008年03月15日 06:39
おお、これがパビリオンなんですね。。。。一度拝見したいと思っていたのですが、近々、拝見どころか体験できそうですね?lagさんちで(笑)

それにしてもlagさん、わっけ~!で、おされ~!
オバサンは、お会いするのが恥ずかしいですよん♪

私もパビリオンに華麗臭(dacyanやtouchi papaと一緒?)を付けてやる!!!
Posted by moririnmoririn at 2008年03月15日 13:03
ライターが小さく見えますね(笑)

いやー広々としたスペースが、5分足らずで出来上がっちゃうってすごいです
レポお疲れ様でした~
パビリオン最高です^^
Posted by taptap at 2008年03月15日 15:40
>yutaさん

デカイっすね~~
普通のファミテンやなんかと比べると規格外の大きさ
かもです(^^;
でも・・・これが意外に使いやすそうな大きさなんですってw
ちょっと私がオカシイのかもしれないんですけど
「お、十分イケルじゃん!」
なんて思ってしまってます(^^;
オカシイですねw

あ、畳んだ時のボリューム・・・
かなりありますね~~
着眼点が鋭い!
幕を畳んだ時のボリュームって結構あなどれないんですよね。
袋がパンパンになってw
Posted by laglag at 2008年03月15日 21:01
>moririnさん

うは~~是非体験してみて下さいよ~~!
東海おやじ~ず及びさーてぃーずの加齢臭はキツイところですが、
姉さまの華麗臭なら大歓迎ですw
もりりんさんの華麗臭で私達の芳しいかほりも中和されますわw
楽しみ楽しみ(^^

わっけ~ですかね~??
わっけ~~のは確かにあるかもですが、おされかどうかは怪しいところですなウヘヘ
なんせ23才でつのでまだみんなに可愛がってもらいたいお年頃でつwグハ
Posted by laglag at 2008年03月15日 21:03
>tapさん

ライター、よく分かるでしょw
そこ突っ込んでいただけて光栄です(^^

こんなにデカイのに簡単設営ってホントありがたいですよね。
構造や設計自体は単純な物だからかな。
スリーブにポールを通すタイプの幕だとどうしても構造が複雑に
なってしまうのはしょうがないですもんね。
私はウェザーマスターのスクリーンタープを愛用してるんですが、
それに比べたらなんと単純な構造だこと(^^;
建てる祭に風の影響を受けにくいのもポイントかなと思いました(^^

レポ、楽しんでいただけましたでしょうか・・・
最近アウトドアネタから遠ざかってましたので私は楽しかったです(^^
Posted by laglag at 2008年03月15日 21:03
こんばんは
お邪魔します

自分で使うより入れてもらうモノと思いながら
欲しいな〜と思いつつ、買いそびれてしまい
廃盤になり入手困難になり、驚きのプレミアム価格に吃驚仰天!
それから一年
あるところで大量のストックを発見
入手しました!!!

初張りは暫く先になりそうですが
上手く使いこなしたいと思います!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月09日 18:51
>SHOWSEIさん

ども~はじめまして~(^^

確かに廃盤になってからの値段高騰は異常なほどですよね。
私も某オークションでたまに見かけたりするのですが、ビックリしちゃいます(^^;
でもどこかで見つけたのですか!?
それもデッドストック品を~~~!?
うお~~それは素晴らしいです!
めっちゃ羨ましい・・・
どこなんだろう・・・気になりますw

パビリオン、私めっちゃ好きなのですよ。
長く使いたい数少ない幕体です。
お互い同じ物を所有する仲間として楽しんでいきましょ~

初張り、楽しみですね!
私も楽しみにしております(^^
Posted by laglag at 2009年02月09日 23:17
こんばんは
海外のショップで見つかりました
シッピング料や関税が掛かっても
オク相場の半分ほどで済みました
北海道の初春でも夜は氷点下になります
何かと重宝しそうです!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月12日 00:29
>SHOWSEIさん

どもども、こんばんは。
おお、やはり海外ですか!
日本国内ではやはり厳しいですものね~
アメリカではあまり見かけなくなりましたが
ヨーロッパ辺りではまだちょくちょく見かける事もあると聞きます。
ドイツ辺りが狙い目かもですね(^^

それにしてもお安く上がったようでよかったですね!
某オクでは絶望的な値段ですからね・・・
よかったよかったです(^^

北海道は素晴らしいフィールドが多くありそうで羨ましいです。
私が北海道に行く事がありましたら是非ご一緒させて下さい。
SHOWSEIさんの知ってる素晴らしい秘蔵っ子のキャンプ場なんて良さそうですね♪
Posted by laglag at 2009年02月12日 23:12
どもっ!です
こんばんは
国内は無さそうですね
出てもオクでは高過ぎます

EU圏で見つかりました
大量買いで価格交渉しました
って、友人がですが・・・(笑

北海道は最高です
毎年友人が遠征で来道します
lagさん、お越しのときもサポートします
出来たら一緒に焚火酒しましょう!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月13日 00:05
>SHOWSEIさん

どもども~(^^
やはりEU圏でしたか~
大量にあったらそれは狂喜乱舞でしょうね!
交渉されたご友人、天晴れですね(^^
私ならそこまでは出来ないな~
ホント見事です。

おお、なんと焚火酒していただけますか!
これはなんとも嬉しい友人が北海道に出来ました!
SHOWSEIさんほどの方にサポートしていただけたら
さぞかし楽しいキャンプになるだろうな~
マジで嬉しいッス!
SHOWSEIさん、あざ~~す\(^o^)/
Posted by laglag at 2009年02月13日 21:39
ういっす!です
リンク張らせて頂きます!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月13日 21:49
>SHOWSEIさん

こちらもういっすで~す(^^
こちらもありがたくリンク張らせていただきますね~~

これからもどうぞよろしくです(^^
Posted by laglag at 2009年02月13日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パビリオン 試し張り
    コメント(74)