ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月21日

MSR PackTowl

MSR PackTowl
< MSR パックタオル >


キッチンタオルに高機能のタオルを買ってみました。


 ドゾ 
 


MSR PackTowl

MSRのタオル、とっても高機能で使いやすいのです。

自重の約9倍もの水を吸収でき、絞っただけでほぼ完全に水分を放出できます。


という事は、洗ったあとのカトラリー類を拭くのに大変な効果を発揮してくれるという事ですね。

実際に前回のキャンプで使ってみましたが効果は上々。

拭きあげた後のクッカー類はそのまま仕舞ってしまってもいい位にサっと水分を拭きあげてくれます。

ただ卸したての場合、硬さもあり、若干水分の吸収に難がありますね。

そこは使えば使うほど柔らかくなって、より使いやすくなる仕組みです。

ガンガン使ってあげましょう。




私がこれを欲しかった理由はもう一つあります。

それは・・・




MSR PackTowl

ブラックライトにスタッキングする為のケトルが、クッカーの表面処理(コーティング)を傷つけないようにするためです。

このタオルを一枚かませておく事によってケトルがコーティングを傷つける事は避けられます。

コーティングは大事ですからね~

高いクッカーですから大事大事してあげないとw



ちなみにブラックライトのクッカーにはこれと同じ素材のタオルが必要枚数ちゃんと付属されてます。

純正であればちゃんとコーティングを傷つけないように配慮されてるのですね。

ケトルのスタッキングは私が考えたイレギュラーな使用方法ですからタオルを一枚確保してやる必要があった訳ですね~








MSR PackTowl

割と大きめサイズなのか、こんだけフタが浮いてしまいました。

でもサイズ展開の中では一番小さいサイズです。

「25cm×38cm」ですね。






MSRのタオルってキッチンタオルだけじゃなくって、汗を拭く為のスポーツタオルも展開してます。

そちらのタオルはキッチンタオルよりも柔らかく、実際に肌に触れる事を見越して作られてますのでとってもソフトです。







MSR パックタオルオリジナル
MSR パックタオルオリジナル

私が買ってみたのはこちらのサイズ。一番小さいサイズですね。XS(K)サイズです。


MSR パックタオルオリジナル
MSR パックタオルオリジナル

こちらがSサイズ。


MSR パックタオルオリジナル
MSR パックタオルオリジナル

こちらはMサイズ。


MSR パックタオルオリジナル
MSR パックタオルオリジナル

これが一番大きいXLサイズ。デカイですね。バスタオルくらいの感覚です。







MSR パックタオルウルトラライト
MSR パックタオルウルトラライト

こちらが汗拭き用に適してるソフトタイプ。マイクロファイバー製で最軽量。二色展開でサイズはS、M、L、XLの4サイズ。






心情的にはamazonでの購入をオススメしたい・・・送料もかからないし。でも品揃えが悪い!今これだけしかありません。


同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
はんごう
MSR ALPINE KITCHEN SET
SIERRA CLUB→SIERRA CLUB CUP
PRIMUS コミューターマグ
MSR GUIDE Cookset
MSR ライトリフター
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 はんごう (2009-07-03 00:00)
 MSR ALPINE KITCHEN SET (2009-03-21 00:00)
 SIERRA CLUB→SIERRA CLUB CUP (2008-12-04 00:00)
 PRIMUS コミューターマグ (2008-11-27 00:00)
 MSR GUIDE Cookset (2008-07-25 00:00)
 MSR ライトリフター (2008-07-22 00:00)

この記事へのコメント
おぉー、こんなものもお買い上げされてましたか!
超汗っかきのワタクシは、これらの高性能タオルを渡り歩きましたwww

洗濯回数が増えると毛玉ができたりするので、ご注意を〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年08月21日 00:13
おはようございま~す!

ぅわっ!めっさ高級タオル!
しかも久しぶりのlagブルーじゃないですか~!!!
黒と青のコントラストがとても綺麗です^^

吸水の良いタオル、コレは使えますね。
これから寒くなっていくと、なかなかスッキリ乾燥しないし、
こういうタオルがあると便利っすね。

私も超汗っかきなんで、汗拭き用も欲しいです(^^;)
Posted by Booパパ at 2008年08月21日 06:13
吸水性がいいのが嬉しいですね^^
この手は疎いので(車の洗車のセーム革などはよく研究したんですが(爆))・・・ でも拭いてすぐ片付け出来るのは嬉しいかも~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年08月21日 06:55
完全に,MSR信者と化してますなあ。
ホッホッホ!

よろしいのではないかと。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月21日 07:34
おお~~!
かなりの高機能♪♪

XSサイズが一番使い勝手よさそう!

そして・・・

毎日、XLでMSRに包まれてみるものありかな(笑)
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2008年08月21日 09:33
ナイスアイデアだね☆

そういや高機能のタオルだったらTNFのやつ持ってたな~

おまけで貰ったやつだけど・・・ 一度も使ってないやw   探しとこ!
Posted by GEN at 2008年08月21日 10:29
チヌークのキャンプタオルってやつ、
安さとデカさ、素材もまぁまぁだと思って買ったけど、
吸水が綿より悪くて最悪でしたよ・・

やっぱり評判のよいMSRにしておけばよかった
でも、高いんで、別のメーカーにしちゃった(笑)
Posted by タカッキー at 2008年08月21日 12:43
>いのうえさん

いのうえさん高機能タオルたくさん持ってましたもんね~
あの記事見て触発されちゃったのですよ。
一度使ってみたいな~って。
確かオリジナルは毛羽立ってくるのが目立つって書いてありましたw
まぁ値段もさることながら、緩衝材代わりという事もあってコレを買ってみましたよん。

でもさすがMSRだけあってお値段は結構しますね!
という訳で一番お手軽な小さめサイズを購入してみました~
所有欲も相まってなかなかの満足です、コレ。

これ系のタオルってMSR製じゃなくっても結構お値段しちゃいますよね。
オートバックスかなんかで車用の見ても結構しますもん。
でもテントの結露用にはもうちょっとお安い高吸水性のやつ使ってますよん。

毛玉は貧乏クサくて嫌ですね~w
でもまぁしょうがないッスねw
Posted by laglag at 2008年08月21日 20:34
>Booパパさん

どもどもこんばんは(^^

MSRのタオルって萌えますよねw
タグの部分だけで萌え度が更にアップしちゃいます。
汗拭き用に違うのも買ってみたいな~と思ってます。
だんだんMSRバカになっちゃってきてますがそれもよしでしょう!

こういう高機能タオル、色々な場面で活躍してくれますよ~
Booパパさん、結露したり雨が降った後の濡れた幕ってどうしてます?
そのまんまでもいいんですけどこういうタオルがあるとサっと水分を取り除けていい感じですよ。
タオルじゃなくってもでかいスポンジでもいいですけど(^^
オートバックスとかでもうちょっと安めの高吸収タオルとかスポンジをゲットして、バッグに忍び込ませておくとなにかと便利です。
色んなのがあるんでまた機会があったら見てみて下さいね~
Posted by laglag at 2008年08月21日 20:34
>tomoさん

そうそう車用が便利なのですよ!
種類も性能も値段も車用のが充実してます!
物としてはそんなに変わらないと思うので車用でも全然オッケーだと思いますよん。

汗拭き用って事になるとちょっと心情的に車用は気が引けちゃう部分はあるかと思いますが、
テントの水取りとかだったら全然申し分無いと思います。
実際私、幕用に折り畳めて小さくなる高吸収タオルを持ってってます。
絞るとアっという間に水が放出できるやつ。
安くて全然いいと思うんで機会があったら是非お試しアレ♪
(私も車用は色々試しました(^^)
Posted by laglag at 2008年08月21日 20:34
>掘りさん

うひゃひゃ、信者ですよねぇ!
多分そうじゃなかったら買わないと思うもんな~~
実際テント用には安いヤツ使ってますw
それはあまり「魅せる」、という部分ではイマイチなんで記事にしませんがw
あ、でも「これは使えるヨ」ってな記事で紹介してもいいかも~

MSRって結構こういうタオルのバリエーションが豊富なんでまた使って(買って)みたいと思います♪
これがまたなかなかの所有欲なのですよ!
当分MSRerで行きたいと思いますw
Posted by laglag at 2008年08月21日 20:35
>hwgytn33さん

おお、そうなのですよ~
高機能でしかもMSRですから所有欲も満たしてくれますヨw
XSサイズなら手を出しやすくないですか??
一個もっとくのもいいかもですよ~なんて(^^;

記事にもしましたが私の場合クッカーを傷つけたくない、という必要性があった為、
いっちょMSRで揃えてみるか~と思った次第ですが、、、
そうでなかったらあまりMSRのは買わないと思うのですよねw
いや~でもMSRに包まれて眠るなんて・・・それイイ~~~!!
Posted by laglag at 2008年08月21日 20:35
>GENさん

おお、ナイスですか!
あざ~~す(^^
これが信者のかくあるべき姿でしょうかねw
MSRのタグに萌え萌えw
これを機に総タオルMSR化しちゃうのか~~~??
それはないか(^^;
でも店頭で汗拭き用の一番小さいヤツ触った事あるんだけど・・・
めっちゃコンパクトでモエモエでしたよ♪

TNFのヤツ持ってたのぉ!?
そりゃ~いいッスよん。
上のいのうえさんイチオシらしいですよ。
是非是非発掘してきてキャンプへ持ってって下さいな♪
Posted by laglag at 2008年08月21日 20:35
>タカッキーさん

チヌークの・・・イマイチでしたかぁ~
やはり性能にも色々あるんですなぁ。
上でコメントしてみえるいのうえさんって方、めっちゃこの手の高機能タオルを
使いこなしてみえますよ(^^
汗拭き用ならTNFのがすんばらし~との事です。
それ見て同じの買ってみようかと思ってるくらいですから。
私的にはMSRのこのタオルはキッチン用と割り切って買いましたので
ボロボロになるまで使い倒してやろうかと思っとります。
まぁ緩衝材代わりというのが一番の目的ですのでそんなにボロボロにはならないかなw

・・・って、やっぱり別メーカーのにしちゃったんだw
Posted by laglag at 2008年08月21日 20:36
すっかりMSR=lagさんにイメージが定着していますね^^
ここまでのこだわりは、見ていて気持ちがいいです!
男のロマンだね~☆

機能的なのは素晴らしく魅力的ですね♪
これは便利な一品です。
末長く愛用して下さい^^
Posted by しましまパパ at 2008年08月21日 21:17
フフフ・・・lagブルーってのも

購入の一因とみた・・・・^^

MSRってパッケージも全部カコイイんだぁ

これも・・・海外購入???
Posted by simojisimoji at 2008年08月22日 00:44
タオルといえば、登山用に汗拭きタオルをモンベルのを
一枚買ってみました。
やっぱし、普段使っているタオルよりはいいですよね。
ま、お値段もいいですもんね~^^;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年08月22日 16:24
この手のタオル、一枚あると重宝しますねぇ。
食器拭きとは気が付かなかった。
今度のキャンプ前に買っておきますw
Posted by 大木煩悩 at 2008年08月22日 16:25
これ、いいですね~
ソロ用に欲しいな

これも海外からですか
もしかして、デス***にあります?
Posted by take-papa at 2008年08月22日 18:36
>しまパパさん

おお、MSR=lagとは・・・
にわかMSRerですがそんな風に見てもらえたら光栄ですよぉ。
しかしパビリオン買ったあたりからドップリはまり込んでしまいましたねぇ・・・
MSRの沼に・・・
既に違う幕が気になって気になってしかたがない今日この頃なんですが
終わりが無いんでしょうね~この沼は。
今、MSRの新作がアメリカで発表されてるんですがめっちゃ気になるんですよ!
来シーズンの幕はどーなるのか・・・
新アイテムはどんな物があるのか・・・
ちょこちょこリークされてくる情報に一喜一憂の毎日です。

ただのタオルにしては程よくお高いですからねw
大事に使いたいと思います(^^
Posted by laglag at 2008年08月22日 22:52
>simojiさん

ムフフ、lagブルーって・・・いい響きじゃないですかぁw
そーなんですよぉ~可愛らしいブルーで私のハートを鷲掴みにしてくれました!
そうそう実はコレ、近所のショップで購入したものなのですよ。
手触りとか大きさとか実際に見てみたくてでかけて行って・・・
一発で気に入ってしまいましたね(^^;
その時にもっと手触りのいい他のヤツもあったんですが、タオルとはいえ何枚か買うと結構なお値段にw
取り急ぎ一枚買ってみた次第です~
(このタオルは一漱石でお釣りがくる程のお手ごろ価格だったので買いやすかったですよん)
願わくばこれの半分くらいの大きさのがよかったかな~

MSR、パッケージもイカしてる!
そーなんですよぉ~!
今まで買った数々のMSR製品のパッケージ・・・かっこよくて全部捨てられませんw
Posted by laglag at 2008年08月22日 22:52
>くーママさん

おろ、東京へはいつ出発ですか~?
そろそろなのかな(^^

モンベル製のゲットしてましたか!
う~んさすがくーママさん。
こういう高機能なタオル、機能性ももちろんですが持つ喜びもあるんですよね~
サっと取り出したタオルがモンベル製なら気分も盛り上がるってもんですよ~♪
そうそう機能性って事で言えばザックの肩ストラップ部分にこういうタオルを装着する事
を前提に部品が取り付けられてるヤツもありますもんね。

TNFのMaxifresh Towelってのが汗拭き用に適してるみたいですよ~
↑のいのうえさんって方がこれ使っててめっちゃ調子良いと仰ってました(^^
やはりお値段はちょっとしちゃいますがご参考までに~♪
Posted by laglag at 2008年08月22日 22:53
>大木煩悩さん

そーなんですよ・・・何かと使い勝手がよろしいですよ。
常々欲しいと思ってましたが今回思い切って買ってみました。
水分を取り除くのにめっちゃいいです。
絞って水分を吐き出させちゃえば拭き取り性能が復活するのが萌えますw
このタオルでは水分を拭き取る事がメインのお仕事になるので
汗拭き用にはまた違う物を別途揃えてやろうかな~とも思ってます。

問題はお値段ですかね(^^;
Posted by laglag at 2008年08月22日 22:53
>take-papaさん

ソロ用に~~?w
ファミリーユースでもオススメですよ~(^^
奥さん用に用意してあげると喜ばれるかもですよん。
あ、ウチはこういう仕事も私がやりますがw

そうそうデス●●●●ですよ~
この前オートバックスにルーフボックス取り付けに行った時待ち時間を利用して行って来ました。
なんせ隣にありますからね。
時間つぶしにもってこい!
あ、でも余計な出費が増えちゃってかえってダメかw
Posted by laglag at 2008年08月22日 22:54
MSRerですか!!
なんかカッコいい(*^^*)
でも本当にここまで拘りを持って道具を揃えてるlagさんってカッコいいっす♪

いつか一式見せて欲しいですね(^o^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年08月23日 00:23
うちも使ってますよ。s数枚とXL。風呂に行くときいいんですよね。
ついでにカー用品店で売ってる安い吸水タオル、コイツも撤収のときとか色々便利です。やすいし。
チビッコく収納できる。N-rit タオルなんてのも、ザックに引っ掛けとくと便利です。
Posted by サン at 2008年08月23日 14:26
>mizu-kenさん

MSRer・・・ちょっとカッコよく言いすぎでしたかね(^^;
ツケさんって方がこのフレーズ使ってみえたのでそのまま使わせてもらってます。
まぁ信者って意味ですから救いようが無い人種の人の事ですよねw
(同義語=ピカ)
最近はMSRもスノピのようにメモリアルアイテム出してくれないかな~
って思う今日この頃・・・
そしたら信者である私は飛びついちゃうんだけどな(^^;

mizu-kenさんにはお世話になってますから・・・
是非是非お会いしましょうねぇ。
今は設楽に行ってるのかな?
いいなぁ~~!
愛知キャンパー三人衆・・・仲間に入れてもらいたいッス♪
Posted by laglag at 2008年08月23日 23:26
>サンさん

うはは、サンさんもやはりお使いでしたかぁ~
しかも数枚~!
それだけ使い勝手がいいという事なんでしょうね。
私も複数枚欲しいな~と思いました。
ですので何か海外通販でもした時についでに何枚かポチろうかと・・・
今度は肌に直接触れるのに適したヤツなんぞを♪
そしてXLくらいの大きさ・・・いいッスね!

カー用品店で私もゲットしてますよ~(^^
幕の水分をサっとふき取るのに便利ですよね!
絞ればまた拭き取り性能回復しますし。
N-rit タオル・・・今ググってみましたが・・・これ登山用品店で見ました~!
こんなネーミングなんですねぇ。
知りませんでした(^^;
確かに便利そう~~♪
Posted by laglag at 2008年08月23日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR PackTowl
    コメント(28)