ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月20日

MSR T-wing

とんがり・・・

これも以前の海外通販ものの一環で・・・

ぐは~~欲しかったんですわ~~

参天系は参天系なんですが・・・

ちょっとライトなやつを・・・


ドゾ


MSR  T-wing
<MSR T-wing (ツインズ)>

ソロテントの前室にでもと思い、オープンタープを・・・

ビスタも欲っしい!ですが、こちらの方が人柱っぽいかな~と(^^;

旧トレッカーウィングという名前のタープなんですが、若干のマイナーチェンジをしております。

カラーや素材やなんかもそうですが、一番の違いはタープの後部(画面でいうと左側)が完全に壁になってる事。

言葉では説明しにくいんですが・・・(^^;





実際に建ててみてその設営の簡単さ、手頃な大きさにもうメロメロです。

パビリオンと同じように四隅をペグダウンして、中からポールをおっ建てるだけ。。。

それだけで簡単お手軽に前室が♪






MSR  T-wing

中はこんな感じです。

手前は開放されているのに対し、

ドン突き(画像でいうところの奥側)が解放されてないでしょ・・・?

そんな感じッス。


広さも適度でいいですね~






MSR  T-wing

夏だったらビビィ使ってこの中で寝るのもいいかもな~(もしくはゾイドとか?w)




・・・と、ある晴れた秋の日の午後のひと時でした。。。





同じカテゴリー(テント)の記事画像
シャングリラ3 ~中の様子~
スーパーフライ ~中の様子~
パビリオンinモールーム3P ~もんどさん's 二又~
MSR  HUBBAHUBBA HP
FOOTPRINT  (MSR  MO ROOM 3P)
MSR MO ROOM 3P 海外通販顛末記・・・
同じカテゴリー(テント)の記事
 シャングリラ3 ~中の様子~ (2009-09-27 00:00)
 スーパーフライ ~中の様子~ (2009-09-12 00:00)
 パビリオンinモールーム3P ~もんどさん's 二又~ (2009-09-07 00:00)
 MSR  HUBBAHUBBA HP (2008-11-06 00:00)
 FOOTPRINT (MSR  MO ROOM 3P) (2008-08-02 00:00)
 MSR MO ROOM 3P 海外通販顛末記・・・ (2008-07-19 00:00)

この記事へのコメント
やっぱり~

一番乗りっす

こいつ 以外と おおきいのですね~

もっと小さいかと思ってました^^

いや~MSRまっしぐらっすね~


(ΦωΦ)フフフ…オイラ 解りますよ・・・

。。。。兄貴 まだ 海外もの あるんでしょう~!!??
Posted by simojisimoji at 2008年11月20日 00:03
また、萌え~な幕帯ゲットしたね~
もう何回かフィールドデビューしてるのかな
Posted by take-papatake-papa at 2008年11月20日 00:09
写真の中のフォントが変わった?
雰囲気が変わりますね(^o^)

MSRの幕体は形にオリジナリティがあってカッコいいっすね~
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年11月20日 00:25
はじめまして^^。こんばんは。

これってどんなんかな~?って思ってました。
なるほど、おもしろい幕体ですね♪。

>ソロテントの前室にでもと・・・

注目間違いなしですね^^。参考にさせていただきます(^^;)。
Posted by コンコン at 2008年11月20日 01:38
なななんと! こんなモノまで逝っちゃってましたかw
いいなー、ほしいなー、えっくれる? ウフフウフフあじがタウ〜♪

...妄想暴走してみましたw

ところで
<MSR T-wing (ツインズ)>
           ↑打ち間違ってますよ〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年11月20日 01:55
気持ちよさそう!これは・・

やっぱり黄色い幕も似合いますよ(笑)

ネストを使ってもいいね(^^
Posted by タカッキー at 2008年11月20日 02:31
なんだコレは(^^;
かっこええ!
たしかにテントにドッキングが楽しみです
両側ドン突きにしたら出入り出来るんでしょうか??(^^;
Posted by PINGU at 2008年11月20日 06:22
これ存在感ありますね~
見た目より広そうだし、海外通販かぁ~
ちょっと無理だな(笑)
Posted by おおたな at 2008年11月20日 07:35
これってシスターズ?だっけ グリちゃんのとは違うやつなの?
色の感じは違うなあ・・・。

でも,張ってる感じは同じに見えちゃうなあ。
T-wingでツインズって読むのも面白いねえ。

だんだんになった公園が楽しそうな場所だなあ。
お子さんは一緒じゃあなかったのかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 09:53
かっちょえ〜!!
ライトで良いですね♪
海外通販モノまだまだありそうですね。^^

夏の暑い時期には快適そうですね。
でも、冬は結露が凄そうな気が・・・。
Posted by blue at 2008年11月20日 11:05
兄貴・・・ カッコよすぎ^^
いや~散財しまくりですなぁ~^^

僕は最近キャンプ用品すら買っていない・・・^^;
Posted by tomo0104@仕事中 at 2008年11月20日 11:33
またまたカッコイイ~~!!
こういうのあると便利そう。
かっこよさと機能性と簡単っていいですね^^
Posted by しろしろ at 2008年11月20日 11:39
先日コメントした、私が個人輸入もチラッと考えたのと瓜二つ~~!!
開口部がないのと、大きさが違うと思うし、名前も・・・
カラーは多分一緒かな・・・
たつごろうさんのところで見てから、目がハートマークなんですよ~~

それとは違うけれど、
お手軽パビリオン風でいいなぁ~☆
Posted by marurin at 2008年11月20日 12:42
ラフマ FUJIROCK  いいなぁ(^^) 違うところ見ていました(^^;)

おひとりの午後のひとときだったのでしょうか?  いいなぁ、こういう時間も欲しいなぁ(^^)

春・夏場、活躍できそうですね(*^_^*) 今から楽しみですね!
Posted by tama!tama! at 2008年11月20日 14:19
これ簡単そうですねぇ。
我が家も相談したしましまパパ様の助言で、スクリーンタープの試し張りなんと家の中でやってしまいました^^;
しかも夜中に^^;;;
予想以上の大きさにびっくりでした^^;
デイキャン用にヘキサ買おうかなぁ・・・。
Posted by とし君の奥さん at 2008年11月20日 19:35
おお~ツインズですか! そうですか、設営簡単ですか。羨ましい・・・
って言ってるとTwin Sistersに拗ねられそうです(笑)


>イノウエさん
何故か日本ではT-wing とかいてツインズと読ませるんですよ。モチヅキ大丈夫か?
Posted by roadman71roadman71 at 2008年11月20日 19:53
ありゃりゃroadman71さん、あじがタウございまっす!
てことで、勘違いな指摘してスイマセンでした〜>lagさん
Posted by いのうえいのうえ at 2008年11月20日 20:11
淡い黄色なのかな?
かっこいいね~♪
lagさんの紹介するMSRの幕体はどれも魅力的ですね~☆
少しづつ影響受けてますよん^^
Posted by しましまパパ at 2008年11月20日 21:48
>simojiさん

ウヘヘ、巡回やら記事アップやらバレバレですなw
一番乗りあざっす!!

そーなんですよね、結構大きいのですよ。
テントとタープの中間くらいの使い勝手と言ったらいいのかな?
まぁどっちも中途半端って言ったらそれまでなんですけどw
前室にはよさげな感じッス(^^

>>(ΦωΦ)フフフ…オイラ 解りますよ・・・

ドキッ!!
ぶひゃひゃ、バレバレっすわ~~w
あと一個、超小物があるッスよ♪
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:39
>take-papaさん

そーなんス、萌え~w
これはマイナーチェンジ前の前年モデルの方が使いやすそうではあるんだけど・・・
色があんまり好きな感じじゃなかったのよね~

>>フィールドデビュー

いやいやまだ全然!
二回張ったんだけど、いずれもデイでちょっと張っただけなのよ~
もっとこう・・・ガツンとキャンプで使いたいトコロ(^^;
あ~キャンプ行きたい~~
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:39
>mizu-kenさん

フォント、変えてみましたよ~
たまには変えてみるのもいい感じでしょ(^^
また違うフォントも探してこなきゃ~~

MSRはね~最近独特のデザインの幕をリリースしてますね~
ウィンドってテント知ってますか?
そのテント・・・めっちゃ変態なんすよw
昨年で販売は終わってるんで、海外で売ってるところをゲットすべく
探してはいるんですがめっちゃ高くて(^^;
機会があったら是非買ってみたいテントです。
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:39
>コンさん

どもども、こんばんは(^^
はじめまして~
ご来訪ありがとうございます。

これ、なかなか全貌を把握しにくい感じなんですよね~
私もイマイチ手にとってみるまではどんなもんか分かりませんでした(^^;
でも建ててみてイイ感じだな~と確信。
面白い幕です♪

また実際にキャンプに行って使ってみたらレポしま~す。
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:39
>いのうえさん

こんなモノまで逝っちゃってましたw
トレッカーウィングの頃から気になってはいたのですよ~
でもなかなか使い勝手がイマイチ分からなくって・・・
手が出ませんでした。
でもこの円高を見逃すと次のチャンスはいつか!?って事で思い切って購入ッス♪
取り急ぎポールは安モン使ってますがw

ウフフ、、、妄想は私も・・・
いのうえさんのシルウィングと昼バーグナロちゃんとベータちゃんとフュージョンちゃんと・・・
あれこれ脳内ではワタシのモノでwww

打ち間違い→ウフフ、めっちゃドキっといたしましたですw
ホントにこれで大丈夫なのか・・・って一抹の不安は最後まで拭い切れなかったものですから。
でもroadman71さんのかげで救われました~~w
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:40
>タカッキーさん

これはホント気持ち良さそうなんですよね~
適度な包まれ感とオープンな開放感・・・
中途半端って言ってえばそれまでなんですけど、それがイイ!みたいな♪
実際にキャンプ行って使ってみたらまた使用感、レポしまっす。
ネストも何かしら手ごろな物が手に入ったら使ってみたいと思います~~

黄色→ホント、これクセになりそう!
MSRって言えばベージュ系かな~という認識があったんですけど黄色もイイ!
だんだんタブーはなくなってきましたよw
何色でもドンと来いって感じw
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:40
>PINGUさん

ぶははwイイっしょ~??
なんか中途半端な感じがこれまた潔いんですよw
前室にでもと思い購入~~です(^^

ドッキングは参天がホントは具合がよろしそうなんですよね~
実際これの前身のトレッカーウィングっていうのは結構皆さん使ってみえてですね、
参天にドッキングされてる方もいらっしゃいますね~
これは、、、両側ドン突きにしたら出入り出来ませんw
そこが悩みドコロかな~~w
また今度ハバハバに合わせてみたいと思いま~す
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:40
>おおたなさん

存在感、ありますかね~?
変態度を周りにアピールするにはよさそうでしょうかw
おおたなさん、これ見ても遠慮しないでお声かけて下さいねw
使い勝手は結構よさそうですよ!
広さも適度でいい感じッス(^^

海外通販→結構簡単なんですよ!
もし・・・逝ってみる気がありましたらお力になりますよ(と、囁いてみるw)
何でも言って下さいね!
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:41
>掘さん

グリコっちのとはまたちょっと違うんですよ~
グリコっちのはテントで、私のはタープっていう位置づけでしょうか。。。
まぁほとんど変わんないんですけどw
見た感じはほとんど同じッスよね。
私もパっと見、違いが分かりません(^^;

この公園はいつも私がデイキャンで利用する公園なんですが、
矢作川っていう大きい川と堤防を挟んでつながってるので面白い構造をしてますね。
この日は平日だったので子供は連れて行きませんでしたよ~♪
また連れてってやんなきゃね(^^
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:41
>blueさん

ライトな感覚で使えるオープンタープなんですよ♪
基本シングルウォールなんで結露は厳しそうですよね(^^;
これのテント版であるツインシスターズっていうのがあるんですけど、
それを使ってる人は結露にビビってましたよん。

海外通販モノ→ギクッ!
いや~あと一個あるのですが・・・
超小物です(^^;
(それも小型タープです(^^;)
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:42
>tomoさん

いやいやいやいや、散財しまくってるだけでカッコよくはありません!
これを使いこなして初めてかっこいい~ですからね(^^
早くキャンプ行きたいワ~
(最近全然行けてないヨ・・・)
その点tomoさんはバランスよくキャンプ行ってるよね~
そっちの方が全然かっこいいッスよん(^^

そうだね~最近tomoさん幕物逝ってないね~!?
そろそろガツンと大物逝っちゃいますかw
期待してますぜ~~\(^o^)/
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:42
>しろさん

そうそう、そうなんですよ~!
簡単設営超便利!!
こういう設営方法のタープって大好きなんです(^^
パビリオンとか、もう最高♪
私の最近のキャンプスタイルとしましては、ロースタイル傾向にありますので
こういう背の低めのタープがいい感じかな~と思いまして、、、エヘヘ
地べたリアンのクレイジークリークかもしくはラウンジャーあたりと合わせるなら最高って感じなんですよね~

早くキャンプで使ってみたいッス(←まだキャンプ行けてない(ToT))
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:42
>marurinさん

おお!?
なんと気になってたのと瓜二つとな~~!!
なんだろう・・・たつごろうさんとこで見かけたという事はトレッカーウィングか
ゴーライトのシャングリラ4or6or8かなぁ・・・
似たような形っていうとそんな感じだと思うんだけど気になるな~
marurinさんの嗜好が白日の下に晒されるのはいつの日か~~!?
よかったら海外通販も力になりますので言ってね(^^

>>お手軽パビリオン風

まさしくその通り!
ミニパビリオンっていうとグリちゃんのツインシスターズの方がしっくりくるんだけど
こちらもいい感じっす(^^
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:42
>tamaさん

おお~!細かいところまでチェックありがとうございます~!
ラウンジャーもいいんですけどラフマもいいですね。
すわり心地はラフマのがいいかな~って思います(^^

この時は一人で近くの公園へ行って試し張りをしてたのですよ~
大体いつも試し張りの時は休みの日に一人で行くんですけど
この時も贅沢なひと時を過ごさせていただきました♪
新しい幕を張りに行く・・・本当に大好きな時間なんです!
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:43
>とし君の奥さん

これ、簡単ですよ~♪
基本的に四隅をペグダウンするだけですから(^^

なんとスクリーンを屋内で!
ウフフ、無謀ですなぁ~w
ウチは狭いマンションなのでソロテントを広げただけでリビングがいっぱいいっぱい(^^;
それにしてもよく頑張りました~!
お疲れ様でした(^^

ヘキサもいいですよ!
オープンタープはこれまた魅力がいっぱいでオススメです。
どうぞご検討を~~♪
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:43
> roadman71さん

おお、そうなんです、ツインズです。
ツインシスターズと迷ったんですけど、ごく近しい知り合いがそれを逝きまして・・・
私はツインズとなりました~
roadman71さんのツイシスターズも・・・羨ましい~~ッス!
是非是非双子姉妹ちゃんのご機嫌を窺って差し上げて下さいまし(^^

そしてナイスフォローありがとうございます!
そうなんですよね・・・T-wing とかいてツインズと読ませる・・・
これのおかげで随分悩みましたw
ホントにそれでいいのか~~!?ってw
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:43
>いのうえさん

いえいえ~とんでもないッス~!
実はホントにそれでいいのかな・・・って不安でありましたw
モチヅキの誤植じゃね~よな・・・ってw
T-wing とかいてツインズって普通じゃありませんものねw
でもroadman71さんのおかげですっかり安心いたしましたです!
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:43
>しまパパさん

淡い黄色ッス!
この色・・・妙に惹かれましたね・・・
最初はあんまり好みの感じじゃなかったんですけど、、、不思議なもんです。
今となってはハマリ色です♪

>>少しづつ影響受けてますよん^^

おお、マジですかいな・・・
是非是非何か逝っちゃってほしいものです!
ウフフ、楽しみ~~w
なんてプレッシャーは冗談です(^^
でもいつか仲間になれたら嬉しいですよん。
Posted by laglag at 2008年11月20日 23:44
ヤッパリ lagさんの記事見てると
カッコイイな~って思っちゃいます^^

MSRもカッコイイし!
椅子も可愛いし・・・この椅子欲しいな~
チョット 物色しちゃおうかな^^
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年11月21日 00:07
>ぺぺっちさん

おほ、カッコイイすか・・・マジっすか~!
でもただの散財屋です~w
これらの幕を早く設営してキャンプしてこそ報われるんですけどね~
最近はなかなか・・・グス

>>椅子

これ、いいッスよ!
安定感もあるし何よりコンパクトですしね。
チッチちゃんにもきっと似合うと思いますよ(^^
(ラフマのイスっす。最近グリコっちも買ってました~)
是非是非物色しちゃって下さ~い♪
Posted by laglag at 2008年11月21日 22:40
こんばんは~! つーか出遅れ過ぎ~(ToT) すみません。

いや~!lagさん逝ってますね~!!!
これまためっちゃカッコいいし^^

おそらく・・・コレを使用してのシブいソロが見れるような気がします!
やっぱlagさんにはMSRが似合いますっ!


う~ん。お互いなかなかキャンプに行けてないみたいっすね。
私は来月に1回行けるかどうかっていうところです。
でもですね~、lagさんがこうやって晴れ間に楽しんでると嬉しいですよ^^
こちら富山は・・・・・全く晴れません(ToT)
Posted by Booパパ at 2008年11月25日 20:07
こんにちは~^^

いいな~いいな~

とても軽量なんですよねぇ~ 0.85kgでしたっけ!
収納されたときの大きさはどのくらいなんですか~^^?

いいな~いいな~

欲すい~(笑)
Posted by さわさわ at 2008年11月26日 15:37
>Booパパさん

どもども(^^
全然出遅れてませんよ!
最近更新ペースを落としてますので(落とさざるをえなくなりまして(^^;)ゆっくり訪問して下さい♪
どーかどーか無理をなさらず、気の向いた時に来てくれれば大丈夫ですから(^^

キャンプ・・・物理的に難しい状況にありますです(^^;
でもそれがず~~っと続くわけじゃないので今は我慢の時かも!
Booパパさん、お互い頑張りましょうや~~\(^o^)/
こうやってデイで数時間外に出る事は可能なんで、ちょっとずつ楽しんでるだけでも救われますしね(^^
Posted by laglag at 2008年11月26日 22:58
>さわさん

どもども~こんばんは~(^^
最近ご無沙汰しちゃってますがスイマセン!
さわさん、最近楽しんでますか~??
私、最近全然行けてなくって悶々しております(^^;
あ~早くキャンプ行きたい!

そうそう、これって結構軽量なんですよね。
なんせポールが付属されてませんので(^^;
大きさは3シーズンシュラフを収納した物より小さいかんじですかね~
結構小さいです。
さわさんも是非是非・・・いかが??ウフフ♪
Posted by laglag at 2008年11月26日 23:02
あう~、カッコエエ・・・

思ったより大きいな~
気にはなっていたんですが、使い方を想像できなくてね~(笑)
是非テントとの接続を見せて欲しいな~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年11月28日 03:46
>mbさん

使い方・・・確かに想像しにくいですよねw
めっちゃ分かる(^^;

このタープ、参天のてっぺんと接続するといい感じでドッキング出来るようです。
私の場合、参天は持ってませんので適当にテントの前に建てて
前室代わりに使おうかな~~って思ってます。

また使ったらレポしますね~~
Posted by laglag at 2008年11月28日 22:19
はじめまして!
Mo Roomで検索していてlagさんのブログに辿り着きました。

いいですねツインズ。適度なプライベート空間も保てつつ、下から風も抜けるし
見た感じ夏の海岸でのサンシェードなんかにも使えそうですね。

テントもいいですがMSRだと私はリアクターストーブが欲しいです。
ジェットボイルと違って用途が湯沸かし程度と限られているようですが、
火を入れたらMSRの文字が浮かび上がるというだけで私としては買いです。
買うとしたら日本では購入できないので、個人輸入しかないですね(笑)。

あと、ブログの数々のお写真とても綺麗ですね。
MSRのテントにBYERのラウンジャー、目の保養になります。

ではでは!
Posted by 野外 at 2008年11月29日 14:02
>野外さん

ども~はじめまして~
コメント残して下さいましてどうもありがとうございます。
励みになりますのでまたよかったら遊びに来て下さいね。
コメントいつでも大歓迎です(^^

おお、リアクターいいですよねぇ!
ヒーター部分にMSRの文字・・・
確かに気が利いてますよね。
加熱する事によって浮かび上がってくる文字、、、しびれます。
私もどなたかのブログで拝見しただけなので詳しくは分からないのですが、
そんな遊び心はMSRファンにはたまらないのですよね(^^

写真、、、お褒めいただき大変光栄です!
そうやって声をかけて頂けるとモチベーション上がるんです~
ほんとにありがとうございます!
またよかったら是非~~(^^
Posted by laglag at 2008年11月29日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR T-wing
    コメント(46)