ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月09日

姉のうちへ遊びに行ってきました

近所に住んでる姉夫婦。

久々に遊びに行ったらなかなか洒落た物が多く置いてありましたので思わずカメラに収めてしまいました。

簡単ではありますが、全部載せるとクドイのでちょっとだけアップします。



姉のうちへ遊びに行ってきました

こんな子が出迎えてくれますよ。



今回も全くアウトドアネタではございません・・・・・

むぅ・・・キャンプネタから遠ざかってるなぁ・・・

よかったらドウゾ・・・↓



姉のうちへ遊びに行ってきました

アメリカンテーブルウェアのコレクティブルの収集が趣味ですのでこんなのがガラスケースにいっぱい

飾ってあります。

ファイヤーキングが多いです。




姉のうちへ遊びに行ってきました


遊び心のあるアメリカンな雑貨・・・

私の好きなおもちゃとはちょっと趣が違いますけど見てて楽しいです。

(ウチはガンダムとかマジンガーZとかそんなんが多いですよw)




姉のうちへ遊びに行ってきました


あまりにウチの息子達がウルサイので冷蔵庫の上に隠れちゃいましたw

この後我々が帰るまで降りてくる事はありませんでした。

ご、ごめんね(;´∀`)

ちなみに男の子ッス。





姉のうちへ遊びに行ってきました姉のうちへ遊びに行ってきました

ル・クルーゼが好きみたいで色んなテーブルウェアがあります。




姉のうちへ遊びに行ってきました姉のうちへ遊びに行ってきました

マグロのカルパッチョとおでんをいただきました。

おでん写ってねーしw



こんな塩梅の姉の家。

遊び心のあるインテリアで見てて面白いです。

なんか面白くないですか?

また猫ちゃんに会いに遊びに行こう。

猫ちゃん、今度は子供たちを置いていくヨw



あ~~早くキャンプ行きてーな~~(;´Д`)ヴぇ





同じカテゴリー(日常・雑記)の記事画像
Pray for japan
トヨロック
残暑お見舞い申し上げます
炭焼き小屋
クリスマス
Mo○sejaw Re○ards
同じカテゴリー(日常・雑記)の記事
 Pray for japan (2011-03-29 00:00)
 トヨロック (2010-10-11 00:00)
 残暑お見舞い申し上げます (2010-08-18 00:00)
 炭焼き小屋 (2010-06-09 00:00)
 クリスマス (2009-12-25 00:00)
 ちょっと休憩 (2009-12-06 00:00)

この記事へのコメント
どちらかっていうと lagさんのお宅のおもちゃ見たいところですが(笑)
やかんが・・・・萌えすぎです(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年03月09日 19:58
>PINGUさん

ウチのおもちゃは濃い~~ッスよ~~!!
いかに子供たちを遠ざけるかがポイントですw
ヤツらときたら古いおもちゃも新しいおもちゃも見境いが
ございませんのでw
でも最近はキャンプ道具購入のためにだいぶコレクションを
手放しちゃいましたねぇ・・・
おもちゃコレクションは嫁さんからも嫌われるし片身が狭いっす(^^;

ヤカン・・・こんなのもあるんですねぇ!
萌えます(^^
Posted by laglag at 2008年03月09日 20:10
ダメじゃないか・・・・・
そんなセンスの良いお姉さんがいるのを黙っていたなんて・・・・^^)v


冷蔵庫の上をさりげなく切り取っても雰囲気ありますね^^

ちなみに僕の兄夫婦も、お姉さん夫婦と同じような嗜好でモノを集めて、
統一感タップリに家の中の雰囲気を作っています^^
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年03月09日 20:17
カントリー&アメリカン、明るい雰囲気でいいですね!
ブレッド缶の脇のにゃんチャン、かわいいね!
白もいいね!
Posted by タカッキー at 2008年03月09日 20:31
お姉さま、とっても素敵なセンスの持ち主なんですね。。。。。

(あやかりたいです~)

ルクのレードルキャニスター(って言うのかな?)優しい色で素敵です、欲しいな♪

私も冷蔵庫の上に一票!

ところで、lagさん、手術、大変でしたね。
ゆっくり養生していって下さいね。
Posted by moririnmoririn at 2008年03月09日 21:21
お姉さま、アメリカン好きなんですね
うちの妹の旦那が、レトロなアメリカgoods好きで
いろいろ収集してます。

現在、我が家の倉庫に保管中なので、
今度、UPしてみますね。
Posted by take-papa at 2008年03月09日 21:55
>箕面男さん

うへへ、紹介が遅れました(^^;
アメリカンな姉でございます、、、
が、顔は私と同じで生粋の日本人顔でございますw

他にも色んな物持ってるんですけど、台所関係の品が多いように思います。
好きなんでしょうね~~e-bayとかのオークションでゲットしてるみたいです。

箕面男さんちの室内風景もモダンな感じでとってもハイセンスですよね。
外観もありえないってくらい洗練されておりました・・・
ウチは・・・単なる分譲マンションなんで一軒家に憧れます~~

箕面男さんのお兄さんもこういった感じの雰囲気がお好きなんですね(^^
なんか想像できる感じがするな~~
きっととてもセンスが良いに違いない!
Posted by laglag at 2008年03月09日 22:10
>タカッキーさん

カントリー&アメリカン・・・正にそんな感じですね!
他にもオールディーズな雰囲気たっぷりの缶、大小様々とか、
ハーシーズの電飾バナーとか非常に古い木製の足踏みミシンとかありました。
海外のオークションとかよくやってるみたいです(^^;
好きなんでしょうね~~感心しちゃいます。

にゃんこ、可愛いっすね(^^
「あれ、いないな~~」って思ったら置き物のようにじーっとしてましたw
上手い事ハマってて思わず写してしまいました(^^
Posted by laglag at 2008年03月09日 22:15
> moririnさん

お~~早速のご訪問ありがとうございます(^^
帰ってきてくれて嬉しいです~~

レードルキャニスター・・・って言うのかな(^^;
こういうの好きみたいですね。
他にもなんかちょこちょこルクの物あったんですけど
姉の家大紹介!みたいな感じになってしまうので控えましたw
でもこういったお品ってmoririnさんにすごく似合いそうな感じがしますね(^^

冷倉庫・・・思わずいい絵が撮れました(^^
まるで置き物のように気配を消してましたので発見が遅れましたw

手術・・・ご心配して下さってありがとうございます!
今はだいぶいいんですよ~~
完治はまだなんですけど仕事もしてますし調子はいいです!
あざ~~す
Posted by laglag at 2008年03月09日 22:20
>take-papaさん

姉、アメリカンですよ~~
顔は私に似てどっから見てもジャパニーズなんですけどねw

おお、義理の弟さんがレトロチックなアメリカングッズがお好きですか!
そりゃ~面白そう!
是非是非アップしてみて下さいよ~~

自分の物ってなかなか記事にしにくいですけど兄弟、姉妹の物なら
なんかアップできてしまいます。
アウトドア関連の物なら記事アップも本望なんですけどね(^^;
さすがにガンダムはアップできませんw
Posted by laglag at 2008年03月09日 22:24
猫は「小さい子」が嫌いな事が多いですからね~(^^;

犬はその個体によるみたいですが・・・(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年03月09日 22:45
いや~、いいっすね~

キャット・・・。(ニャー)

グリの実家にも10匹いました・・・(ニャー、ニャー)


ルクルーゼのやかんは嫁様が見たら、物欲発揮してしまいそう・・・。

*この間、ルクルーゼのアウトレットでキャンプ用のヘラ?(画像に写ってるヤツ)を嫁様が買ってくれました~2000円ですよ!!たかっ!!
Posted by 愚裏虎 at 2008年03月09日 23:26
流石lagさんのお姉さん^^


兄弟そろってお洒落なんだぁ~^^


アメリカンってなんていうんでしょう・・・

あの雰囲気がたまりませんね^^

でも高いから・・・買えない^^;


キャンプ道具にはお金かけちゃうんだけどなぁ^^
Posted by simojisimoji at 2008年03月09日 23:31
>寅海苔さん

そう!
猫って子供が嫌い!!
この子もウチの悪ガキが近付いていくとそそくさと姿を消してしまいます(^^;
大人は大好きみたいなんですけどね~~
たまに大人も子供も両方嫌いなプライドの高い猫ちゃんもいますけどねw

犬は確かに固体差ありますねぇ。
子供大好きな天真爛漫ちゃんもいますけどウチのミニチュアダックスは
ウチの息子達が苦手みたいです(^^;
というかウチの息子達は動物の天敵なんだと思いますw
Posted by laglag at 2008年03月09日 23:55
>グリちゃん

猫っていいねーー!!
よその猫を見る度に欲しくなっちゃう・・・
して実家に10匹ぃ~~~~!?
猫屋敷じゃ~~ん(にゃーー)
だもんでいっつもグリちゃんにゃーにゃー言ってるのか~~(ちがう)

このヤカンは可愛いねぇ。
私も欲しくなっちゃいました(^^;
グリちゃんは欲しくないかもですが、奥様に買って差し上げて!!

ヘラ・・・2000円!?
アウトレットで2000円かぁ・・・
実に高級品なんだねぇ!
Posted by laglag at 2008年03月10日 00:02
>simojiさん

あ、おかえり~~(^^
ソロキャンだったねぇ・・・
いいなぁ・・・今一番ソロキャンに行きたい・・・
身も心も疲れきってるので森の中でボーっとして焚火して自然に癒されたい。。。
あ、すんません想いを馳せてしまいました(^^;

いやいや私はどっちかって言うと下品な部類だと思いますよ!
割とオタクだし(^^;
でも姉はなんか・・・全体的に上品にまとめるんですよね。
ヨーロッパ的なアンティークとかじゃなくってアメリカのジャンクな
雑貨ですからね。
その割りには綺麗なんじゃないかと思います。

1000円のランチは我慢するけど、2500円もする箸は買えちゃう~~
麻痺してますねw
Posted by laglag at 2008年03月10日 00:11
あれ,moririnさんって あのmoririnさんですか。
ブログも復活なのかな?

それは,さておきキャンプはともかく,カメラは大活躍ですね。
寝てる間に,テクを磨きましたね。
今度教えてくださいね。

全部@lagって入ってるし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年03月10日 05:01
兄貴に似て 素敵なお姉さんですね^^
センスも抜群!!

ルクルーゼ・・・  嫁が見てると 僕は逃げます(笑) 買えって言われそうでゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーッ  
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年03月10日 06:21
おはようございま~す!

お姉様、lagさんと同じでお洒落ですね~!
アメリカンな雑貨屋さんに来てるみたいです!
ルクルーゼのケトルなんて初めて見ましたよ、これいいな~^^
キッチンツールもお洒落!さりげなくお洒落な部分がすごく素敵です!

でもやっぱ撮る側が素晴らしいから、被写体も活きてるって感じ!
絶対そうです。誰が何と言おうと絶対に!

あ~・・・私も早くキャンプ行きたい(-_-;)
Posted by Booパパ at 2008年03月10日 06:38
>掘さん

そーなんすよ、あのもりりん姉さんです!
復帰されたようで大変嬉しいですね(^^

か、かめらは楽しいですけど掘さんに教えるような事はないっすよ~~w
やだな~~掘さん!
掘さん、だーさんは東海のカメラの先生なんですからこれからもさーてぃーず
のお手本をよろしくお願いします。
あ、グリちゃんの火器講座の先生でもあるじゃないですかぁ!
ほんと掘さん我々の先生みたいだな~~(^^
できれば「掘先生の火器講座」に参加したいと思っております。
都合がつけば遊びに行きますね~~

lagマークは、、、皆さんに覚えてもらわないと~~ですからね(^^
Posted by laglag at 2008年03月10日 08:40
>tomoさん

ルク、分かる分かるw
ちなみに私もルクの鍋って欲しいな~~って思うんだけど・・・
なかなか高いよね!?
ゾーーーってなるよねw

ウチの姉は・・・アメリカンな物が好きなんですよね~~
顔は私に似て完璧なジャパニーズなんですけど(^^;
よくオークションで買ったりするみたい。
しかも海外のオークション・・・
その辺は真似できないね(^^;
Posted by laglag at 2008年03月10日 08:46
>Booパパさん

おはようございま~す(^^

ホント、雑貨屋さんみたいな感じで見てて楽しいんですよ。
ガラスケースに入ってるコレクティブルを見てると思わず
楽しくなってしまいますね(^^
そしてついカメラをパシャパシャと・・・

ケトルは可愛いですよね~~(^^
なんか絵になるよな~~って思わずまたパシャパシャ・・・
こんな感じでず~っとカメラ撮ってました。
姉夫婦もきっとカメラばっか撮って変な奴と思ったに違いないw
でもBooパパさんにそうやってまた褒めてもらえて本望です(^^
あざ~~っす!!

ほんと・・・キャンプ行きたいっすね(^^;
Posted by laglag at 2008年03月10日 08:53
ニャンコ!かわいい~!!
ふわふわでさわりたいです~。
見てるだけでも癒しですよね。
でもでも一緒にお昼寝とかするともっと癒されます~。
(我が家はペット禁止なのとよっちんがニャンコアレルギーがあるのでダメですが)

lagさんのお姉さまのセンス、オシャレで羨ましいですね。
姉弟でオシャレって素敵ですね~。
Posted by しろ at 2008年03月10日 13:34
こんにちはぁ~(^ー^* )
お姉様は本当輸入雑貨大好きなんですね~フフフ
でもインテリアも、キャンプと一緒でハマるとキリがありませんので~
本当大変ですよね(^_^;)

ルクルーゼのケトル…ココだけの話僕も色違いもってます★
ウィスリングってヤツで容量は2L位入るんですけど~
過去のキャンプ記事にも実はちょいっと出てますので~フフフ
暇だったら探してみてねっ!

兄貴もインテリアの沼にハマっちゃいますか??
Posted by lilt at 2008年03月10日 15:39
さすが、lagさんのお姉さんですね~
方向性は違っても、好きなもので統一する感じ&センスが良くて
うらやまし~ですよ(*^_^*)

二枚目の写真の奥の花柄、ミニチュアなら持ってます^^;
ねこちゃんも、オブジェみたい☆かわいい~
Posted by marurinmarurin at 2008年03月10日 15:52
こんばんは、
オサレには無縁なえむふぁみです、、

日常というか生活を楽しむのってイイよね
いくつになっても遊び心は忘れないでいたいと思います。

PS
こちらにレスですいません
前記事のGT、素晴らしいです
2枚目の右の風車と左の街路樹の並び具合、、
この構図の取り方が私の心に
ビ・ビ・ビン(死語?)ときましたよ

私も、濃い『lagコレ』が見たいな〜
Posted by m.famim.fami at 2008年03月10日 19:11
>しろさん

お、しろさんもおかえり~~
今週末は多くの方が外へ繰り出しておりましたな。
私はそれを羨ましい~~と指をくわえて見ておりましたw

ニャンコ可愛いですよね(^^
この子はとても大人しくてできれば頭をぐーりぐーりして差し上げたい
のですが子供が近くにいるとご覧のとおり気配を消して置き物なってしまうのですw
色んな所に隠れるので探すのが結構楽しいかも(^^;

よっちんさん猫アレルギーですかぁ。
ウチは息子が犬アレルギーなんですよ。
ミニチュアダックスがいたんですけど今は実家でじじばばと幸せに暮らしております。
もうちょっと息子の体が強くなったら一緒に暮らせます(^^

姉はセンスよさげですけど私は・・・
オタクですw
Posted by laglag at 2008年03月10日 20:46
>liltさん

こんばんは~~(^^

姉はアメリカンな雑貨が好きですねぇ~~
ある程度自分に制限をかけてあまり高価な物は買わないようにしてるみたい
ですけどね(^^;
英語が夫婦してペラペラなもんですから海外オークションもよく活用してるみたい。。。
まさしくキリがないですな~~

おおお、liltさんルクのケトル持ってるのぉ??
ウィスリングっていうんだ・・・
さすがliltさんだ(^^;
こんなんキャンプで使ったらイイ雰囲気だな~~って思ってましたよ!
実は今具合のよさそうなケトルを探してましてこれもいいかな~~なんて思ってましたが、、、
結構お高いのですね(^^;

もちろん過去記事探してみますっ!!
Posted by laglag at 2008年03月10日 20:52
>marurinさん

いやいやそんな、、、姉も私と同じB型ですからね~~
なんかお洒落チックな感じはするんですけど変態さんなんですよw
でも確かに方向性は違いますね(^^;

私もファイヤーキングは好きでして何個かは持ってるんですがコレクション
まではとてもとても・・・
その代わりおもちゃのコレクションはなかなかの変態度ですよw

>>二枚目の写真の奥の花柄、ミニチュアなら持ってます^^;

そーなんすかぁ~~!!
marurinさんもなかなかやりますな~~
そして猫・・・まさしく冷蔵庫の上でオブジェと化しておりましたw
Posted by laglag at 2008年03月10日 20:58
> m.famiさん

こんばんは~~(^^

え、え、何をおっしゃるのですかぁ!
m.famiさんの写真からはお洒落な雰囲気がびんびんに伝わってくるじゃないですか(^^;
めっちゃセンスいいですやん!
またまたご謙遜を~~♪

姉はこういったコレクティブルをゆ~~っくり集めながら文字通り生活を
楽しんでいるようです(^^
そういったところは見習いたいと常々思ってマス。
身内の私が言うのもなんですが夫婦して清々しいんですよね。

GTの写真見ていただけましたか!!
そして・・・なんとも嬉しいお言葉嬉しい限りです・・・
そして二枚目・・・これ夕暮れ時に眺めてるとまさにビビビとくるんですよ!
ノスタルジックな感じと言いますか・・・
うは~~めっちゃ嬉しいッス!!
m.famiさん、あざ~~す\(^o^)/

濃い「lagコレ」・・・ウヘヘ今度アップしてみようかなw
多分みんなヒくんじゃないかなw
Posted by laglag at 2008年03月10日 21:09
お姉さんも すごく おしゃれですね^^
(lagさんの血筋ですね)

冷蔵庫の上まで 綺麗にされていて!
ウチの冷蔵庫の上 見せれません(笑)

嫁の趣味でカントリー雑貨 ウチにもありますけど、
最近ワタシのキャンプ道具に圧されつつありますョ(爆)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年03月10日 21:34
>ぺぺっちさん

lag家の血筋ですかね(^^
そう言っていただけて嬉しいです~~
・・・が私、結構オタクでございますよw
姉もなんだかんだ言って・・・オタクなのかもしれないですね~~
追求の仕方が(^^;

姉の家の冷蔵庫の上はこざっぱりしてますが、
私の家の冷蔵庫の上は・・・物置みたいになってますよw

ぺぺっちさんとこの奥様はカントリー雑貨お好きですか!?
じゃあ姉と趣味が合うかもですね!
でも・・・キャンプ道具が・・・w
ウチも一緒だな~~~
どーしましょ、、、増え続けるキャンプ道具・・・
なんとかしなきゃ(-_-;)
Posted by laglag at 2008年03月10日 23:34
ニャンコかわいい!ニャンコって気まぐれで愛情を注いでも時々受けてもらえないところがまたたまらにゃい・・・(笑) それにしても、こちらのお宅、かわいいですねー。普通もうちょっと生活感が出ちゃうだろうに、それを感じさせないところが素敵です。お店のディスプレイみたいなキッチンって憧れますねー(^ー^)
Posted by nana at 2008年03月11日 09:10
ほんと、お洒落で綺麗ですね~。
冷蔵庫の一角で、分かります。
ため息がでます。すばらしいです。

私の脳のなかには、おしゃれに綺麗にする。っていうところが欠けてます。
その部分が欲しかった~(TT)

どうすれば、そうなるのか、伝授してほしい~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年03月11日 09:24
かわいい雑貨ばかりで (*^▽^*) フフフ

兄弟そろってお洒落だなぁ~

オイラは、SWグッズいっぱいありますわ~ これもアメリカン雑貨に入るかな??
Posted by wackey at 2008年03月11日 12:09
>nanaさん

ニャンコいいですよね。
めちゃ可愛い(^^
この子は大人っぽいきまぐれな時と、遊んでる時の天真爛漫さのギャップ
がとてもたまらんです。
ツーンとしてたかと思うと突然ホコリとじゃれ合いだしてピョ~~ンとかやってるw
大人っぽいんだかドジっ子なんだか・・・(^^;

姉の家は確かに生活感があまりないですねぇ。
でもそれが上手く生活に溶け込んでると言いますか・・・
イヤミな感じがしないんですね(^^
その辺は私も見習いたいトコロです!
Posted by laglag at 2008年03月11日 18:20
> くーちゃんママさん

お洒落ですか!?
それを姉が聞いたらとても喜ぶと思います~~
私のブログの事は知ってるのでもしかしたらコメント欄も見てるかも(^^
これ以上ない褒め言葉で姉も本望でしょう!
くーちゃんママさんあざ~す(^^

おしゃれに綺麗にする・・・コレほんとですよね。
私もそれがなかなかできないっ!
子供が小さい事を言い訳に、整然とできないんですよね。
几帳面で綺麗好きな人って色んな悪条件とか関係なく綺麗にしてますもんね。
私も反省~~

・・・と、そうそうパビリオンの試し張り、行ってきました。
ライターと比較してきましたよw
Posted by laglag at 2008年03月11日 18:27
>wackeyさん

ほんと可愛い雑貨が多いですね~~
私も客観的に見てますがそう思います(^^
甘すぎなくて、遊び心がある・・・
そんな感じっすかね??

いやいやワッキーさん、私はこんな風に整然と生活にコレクションを
馴染ませるようなカッコイイ生活はしてないのですよw
どっちかって言うと雑然としてる(^^;
おもちゃ好きなんですが、最近嫁さんに片付け指令が出て~~~・・・ヤバイ
全部ダンボールに仕舞ってしまわないと・・・

SW!!
ワッキーさんSW好きなの!?
ウフフ~~気が合いますな~~
私も好き(^^
ボトルキャップは死ぬほど買いましたw
SWなら比較的アメリカンかと思いますぜ!
Posted by laglag at 2008年03月11日 18:33
あの~ ところで・・@lagというマークなんですが・・・
どうやって入れてるのですか??教えてください・・今さらですが・・(笑)
手書きっぽいですが・・
Posted by zaakky at 2008年03月11日 22:18
>zaakyさん

おほ、着眼点がzaakkyさんらしい!
その辺り着目してもらえて嬉しいっす(^^

実はこのマーク、@じゃなくって ©なんです。
アットマークじゃなくってコピーライトマークっす。
そんなに特に意味はないんですけど雰囲気で使用しております(^^

手書きっぽい文字はもともとwindowsに入ってるフォントで、
jenkins v2.0というフォントっすね。
このフォントを使うと手書きっぽい文字になって面白いでしょ。
手書きで色々できたらいいな~~と思って昔タブレット買ったんですけど
一回も使ってませんw
普通にフォントでカッコイイのいっぱいあります。

もともとwindowsに入ってるフォントも使うんですけど、
フリーのフォントをweb上で探してきて面白そうなのあったらダウンロードして
インストールして使ってます。
画像加工のソフトはphotoshop elementsを使ってます。

zaakkyさんもよかったらどうぞ!
私も分からない事いっぱいあったけどオフ会とか、皆さんのブログで
聞いたりして色々覚えていってます(^^
私に分かる事だったらお答えしますので何でも聞いてね~~
Posted by laglag at 2008年03月11日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姉のうちへ遊びに行ってきました
    コメント(40)