ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月08日

MSR EXPEDITION SERVICE KIT

MSR EXPEDITION SERVICE KIT



海外通販物も相変わらず小ネタばっかりですがw



エクスペディションサービスキットってなんなん??

って方・・・

 ドゾ 
 



MSR EXPEDITION SERVICE KIT



MSRの分離式液体燃料バーナー・ドラゴンフライのメンテナンスキットです。



こんなに萌えるケースの中に・・・




MSR EXPEDITION SERVICE KIT



ドラゴンフライの各パーツが磨耗、損傷した場合交換、修理するのに必要な部品が一揃いと、


各部分をメンテナンスするための工具等が入ってます。


不測の事態に備えてこういうのを一つ持っておくと安心感が違いますね。









MSR アニュアルメンテナンスキット
MSR アニュアルメンテナンスキット

これはMSRのバーナー全てに対応するメンテナンスキット。専用交換パーツ、消耗品が付属されておりません。メンテのみを目的とするならこちらでオッケー。



MSR ドラゴンフライ用サービスキット
MSR ドラゴンフライ用サービスキット

こちらがドラフラ専用のメンテナンスキット。ドラフラの消耗品、交換用パーツと工具メンテナンスキットのセットです。







追伸

今回商品バナーを貼ったんですが・・・正直悩みました。

ナチュラムにてクレジットカードの個人情報が流出したからですね。

今は万全を期している、との事ですので信用して貼っておきますが、、、気を付けたほうがいいでしょうねぇ。



それに記事にされてる方も多くてそれぞれ思うところあるようです。

しかしナチュさんの対応・・・悪いですねぇ。

そんな伝え方じゃ事の重大さがあまり皆さんに伝わってないんじゃないかと思います。

yahooのトップのニュースにも取り上げられてたし、クレジットカード情報の流出事件としては相当大きな物ですよ。

今は大丈夫って言ったって実際に被害が露出してくるのはこれからでしょう?

対応、発表があまりに遅すぎて、その間に不正にクレジットカード使われてたら今更パスワード変えようがストップしようが手遅れなんだから。

実際に被害が出てきた場合の対応の仕方にナチュさんの真価が問われると思います。
(対応するとは言ってますね)

その時の対応如何ではブログの撤退もしなきゃならないでしょう。

真摯な対応を切に望みます。



しかしお詫びとして品物の代金5%オフって・・・アホなのかなぁ?

実際にデータ流出被害にあった人間と全く関係のない第三者を一緒くたにするとは・・・

どうなってんだろ??

皆さん、どうですか??

どーします??







同じカテゴリー(その他・小物)の記事画像
mont-bell ~O.D.ロールペーパーキット~
UNIFRAME ~NATURE STOVE L~
BlackDiamond ~Cosmo~
DINEX Classic Mug
UNIFRAME ~ウェーブスコップ~
platypus ~プラティ ウォータータンク~
同じカテゴリー(その他・小物)の記事
 mont-bell ~O.D.ロールペーパーキット~ (2009-11-16 00:00)
 UNIFRAME ~NATURE STOVE L~ (2009-11-10 00:00)
 BlackDiamond ~Cosmo~ (2009-10-27 00:00)
 DINEX Classic Mug (2009-10-21 00:00)
 UNIFRAME ~ウェーブスコップ~ (2009-10-03 00:00)
 platypus ~プラティ ウォータータンク~ (2009-09-03 00:00)

この記事へのコメント
やー萌えるな~このケースw

そうそう、流出しちゃいましたよね・・・
ま、どこに移ろうとも同じでしょうからね、便利なネットショッピングですが、
その裏には色々リスクがつきます
完全に個人情報流出は防げません。

5%オフって、ありえないですよね。買わないとオフになりませんから
どうせならポイントつけてほしいものです。
色々とFAQがあるようですが、顧客マスタってかなりの年数保存してるんです
よね。
たまってから名簿屋に売るってこともあるらしいですからね・・・
Posted by tap at 2008年08月08日 00:49
ワタクシも持ってます、コレ。
まぁ、そうそう使うことは無いと思うんですが、必要になってから買うんじゃ遅いこともあるでしょうしねー

情報流出の件、ホントに甘く見られてる感じですよね。
ワタクシはブログ移転も視野に入れつつあります。
面倒なんでしばらく様子見するとは思いますけど、少なくともナチュラムでは買い物しないかなー
Posted by いのうえいのうえ at 2008年08月08日 01:05
そういえば 昔Yahooのおわび商品券が届いたなぁ(笑)
まぁ被害が出れば保障も有るのでしょうが
ナチュのセキュリティの甘さにビックリですね(´ー` )
やれやれ

メンテキット 萌えだねー
小物類一まとめですね 
ケースは金属製にしてほしい所(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2008年08月08日 06:08
メンテナンスって大事ですよね。
私もテントのシーリング材、遅れませながら取り寄せました。

ナチュの対応。
ええ、正直 困ったという感じです。

まず自分が被害者なのかどうかよくわからない。
カード会社から連絡無ければ被害者じゃないんだろうか。。。
個人情報でカード、しも何桁が見えなかったとしても
そんなの、やりようがあるように思えるし、、やはりこわいですね。

Blog自体は移したくないのですが、購入という点では
今後気が引けることは間違いないですね。。。。

といいつつ、既に買いましたが(^^;;;)
Posted by みみすけ at 2008年08月08日 06:58
メンテキットまであるのですね~
ケースがきれい♪必要なくても練習したくなったり・・・^^

今回の件、記事にするか迷ってしなかったけど、
今回の情報流出の件は、連絡があまりにも遅いし、
全員のデータが対象なんてひどいですよね~!!
以前コスモの流出のときは、架空請求?やDMがきて
いやな思いしたので今回も気になります。。。
直接、ナチュラムに意見伝えるべきなのかもですね~
Posted by marurinmarurin at 2008年08月08日 08:54
メンテキットで,一通りばらしてみないとね。
で,元通りに組み立てる。
この繰り返しにより,自分のツールになるんだね。

今日のキャラは,いつもと違うんだね。
ホホホ

どなただったか,カード会社から連絡が来たって人がおられましたよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月08日 09:01
メンテナンスキット 準備しておくにこしたこたないっすよね兄貴^^

まぁ オイラザッパなんでコールマンランタン
おそらくジェネレーターがカス詰まりまくりっすけど・・・^^;


流出の件・・・オイラそっちに全然詳しくないのよくわからんのです
対応悪いって意見が多数みたいですし オイラもそうは思いますけど
その筋の職業の方の中には 連絡までの時間にしても対応にしてもしょうがない部分もあるって言う人もいるし・・・ワカラン

被害が少ないことを そして顧客の満足できる対応を願うばかりっすね^^;
Posted by simojisimoji at 2008年08月08日 09:25
またまたlagさんらしい萌え~な逸品ですね^^
メンテナンスキット、あるときっと便利なんでしょうね
あ、なんか言葉が変・・・。

ナチュラムさんの対応・・・
不安になって電話したのですが、す~~~~っごく事務的でした。
何件もかかるからそうなのかも、ですが、
「この度はご迷惑おかけします」の一言も言われなかったです。
消費者をなめてます。(「あ、はいはい、その件ですね」って言われました)
電話してるんだから、その一言あってから対応してくれても・・・って
思いましたよ~。
カード会社も「今のところ、不正な請求はないみたいですので
何かあったらまた連絡ください」って言われたし・・・。
もうカードでネット通販は怖くてできないです。
Posted by しろしろ at 2008年08月08日 11:50
かわゆいでじゃないですかぁぁぁぁぁ~(萌)

デモ、全部英語だからなんて書いてあるか全然わかんない・・・( -。-) ボソッ

日本語の取り説みたいなのはついてないんですか?


情報流出怖いですよネェ~。

だから買い物するときはなるべくカードでは買わないようにしているんです。

どうしてもという時は、引き落とし専用の口座を作っているので被害は最小限に食い止められるかと・・・。(考えが甘いか!?)
Posted by とし君の奥さん at 2008年08月08日 17:54
こんばんは〜♪

流出の件ですが僕はよくわかりません。

代引きでしか買ったことが無いんです。

話かわるんですけどKAVUのスローシャツをネットで買いたいのですが178センチ70キロの場合サイズはLでいいでしょうか?
変な質問でスイマセン。
香川には実物が無いんです〜
Posted by ニコ at 2008年08月08日 19:59
こんばんは~!

うおう!(≧▼≦;)
こりゃ萌えますね~^^
赤いカラーがたまらんです!

流出の件。私にはさっぱりです(^^;)
のちのち多大な請求でも来るのかな???
そこまでも無いでしょう。と願うばかり・・・・

lagさ~ん、私も萌え~なヤツ、決まりましたよ!
明後日には手元に^^
是非lagさんには紹介したいっすね!

来たらブログにて(≧▼≦;)
Posted by Booパパ at 2008年08月08日 20:08
ドラゴンフライ・・ほしいっす!
でも・・高いなぁ・・(笑)
いつの日か・・・。

・・・情報漏洩については同意見です。
下手を打てば普通に会社が潰れます。
65万件の流出可能性というのは相当な数。
この時点で、個人的には・・・・・なんですが・・。
今後に期待しますか・・(不安)
Posted by ザッキー at 2008年08月08日 21:58
>tapさん

萌えるでしょ、やっぱり(^^
MSRのロゴが刻印してあると3割増ですな。
印刷のロゴじゃなくて刻印ってとこがミソかもw

流出ねぇ~
ホントに悲しい事です・・・
今やネットショッピングは我々の生活にすっかり定着してしまいましたからね。
どれだけネットで買い物をしてるのだろうと我が身を振り返ってみて
今更ながらその事実に驚愕です。
自分の身は自分で守るというのが当たり前なのか・・・
悲しい事ですよね~
5%オフってのもねぇ・・・考えようによってはお得なんですけど買わなきゃ意味ないし・・・

個人情報を名簿屋に売るってのは結構あるみたいなんですけど、
ナチュさんがそれしてたらって思うと・・・やり切れない思いです。
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:37
>いのうえさん

おお、いのうえさん持ってますかぁ!
そうなんですよね、イザ必要だ・・・って時に持ってなきゃ意味無いんであらかじめ買っておきました。
おっしゃるとおりそうそう使う事もないかもですねw
もしくは分解してまた組み立てて・・・ニヤニヤして遊ぶとかw

個人情報の流出はねぇ~ホント悲しいですよ~
慇懃無礼な言葉で発表はしてましたが、実際はとんでもない事でした。
何事もなければいいんですが・・・

ブログ移転も・・・面倒くさいんでやりたくはないんですけど視野には入れてますよね~
断然不信感を抱いちゃいましたから。
これからの対応如何によっては実行しなければいけないんでしょうね。。。
く~~めんどくさい~~w
買い物もしたくないですねぇ~~w
あ~~ナチュさんやっちゃったな~~クソ~~!
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:37
>PINGUさん

おお、PINGUさん以前も個人情報流出事件に会ってましたか!
yahooのやつかぁ~~
その時のyahooの対応はどうだったんでしょう・・・
少なくともナチュさんの対応よりはよかったのでしょうかね~

被害は・・・これから出てくると思われますのでその時の対応で
ナチュさんの真価が問われますよね。
保障はあるんでしょうけどどこまで対応してくれるのかな~
モラル無きこの時代ですからそれを利用した詐欺とかもありそうで・・・
嫌な世の中です。

>>ケースは金属製にしてほしい所(笑)

アリです!
金属萌えるな~~!
欲しい・・・(^^;
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:37
>みみすけさん

メンテナンス、大事ですね(^^
みみすけさんもおっしゃってるようにテントも・・・大事ですね!
テントにも寿命がある訳ですし、メンテしながら使ってやると長持ちしますしね。
撥水性やなんかもね~落ちてくるし、、、もしかしたら火器の炎上で
燃やしてしまうかもしれないしw

被害状況がまだこれからハッキリしてくると思うんで、
みみすけさんの言うとおり自分が被害者かどうか判然としないんですよね。
ナチュさんは「今はセキュリティーは万全です!」って言ってるけど流出してからじゃ遅いですよw
く~~怖いなぁ~~
救いは共有ソフトで遊んでて流出したってんじゃないって事くらいですか。
きん○まにやられたって言ってたら速攻移転ですよw
これから様子見ですね。
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:38
>marurinさん

はい~メンテナンスキットです~~
でも多分メンテなんてあんまりしないとは思うんですけどw
イザと言う時のためですよ、い・ざ!
キャンプ用の火器ってシンプルな物が多いんで、不調な時も割となんとか
なってしまうんですけど・・・パーツはやはりなんともならないですもんね。
萌えケースと共に安心を買ったと思ってます~♪

流出事故・・・記事にしようかホント迷いますよね。
私もそれで一記事書くのは迷いました・・・
でも実際どんな被害が出てるのか、ちょくちょく記事にすると状況をみんなで
共有できていいかもです。
実際に被害が露出してきたらまた書きますね(^^

marurinさんは実際に嫌な思いをしたのですねぇ・・・
架空請求やなんかが来たら・・・萎えますよ~~~
今後も冷静に見守りましょうねぇ。

あっそうそう車の上にのっける例のヤツ・・・早速のっけてきました(^^
兼ねてよりの懸案事項だったので決めたら早いですw
marurinさん、背中押してくれてありがとうw
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:39
>掘さん

ばらす!
一通りばらしてみて自分のツールに・・・
やはり火器に対する愛情はそれくらいでないと(^^

むはは、今日のキャラは・・・ちょっとシリアスモードだったかな?
ムカムカした事は事実だったんで、どうやって記事にしようか迷ったんですよ。
きっとこれからもっと事態は混沌としてくるのではないか・・・という予想から
笑い飛ばすような記事はやめたのです。
実際どうなるか不安なのですよ~
嫌だなぁ・・・不正使用されてたら・・・
ナチュさんが誠心誠意対応してくれたとしても、きっとそれを利用して悪さする人がいるんですよ・・・
それがまた何も関係ない人にとばっちりがきたりして悪循環に・・・
しっかりして欲しいですね、ナチュさんには(^^;
掘さんも何かおかしな事があったら教えて下さいね!
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:40
>simojiさん

そそ、メンテナンスが必要な時って突然だったりするからあらかじめ・・・ね(^^
実際以前にコールマンのホワイトガソリンランタンが突然不調をきたして困った事があったのですよ。
その時はなんとかありあわせの物で凌いだんだけど・・・
専用の工具を買い足したのは言うまでもありませんw
(ジェネレーターのネジ部分が緩んで燃料が漏れました~)

流出の件もねぇ・・・
私も詳しくないからあまりよく分からないんだけど、嫌な思いはしたくないよね~
あ~なんかあったら嫌だなぁ・・・
きっとしょうがない部分もあるだろうからあまり一方的に責めるのはどうかと思って今は割と静観してます。
自己防衛できるところはして、あとはナチュさんの誠意に期待しましょうかね。
まだこれからだと思うんで。

お願いしますよ~ナチュさん!
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:40
>しろさん

またまた萌えグッズでしたw
あ、私にとっては、、、かな?
きっとこれ見て萌える人はあまりいないのかもですからねw
いや~~ケースが萌えます!
汎用ケースでなくて、MSRのロゴが刻印された専用ケースってところがもう・・・(^^;

おお、しろさん電話しましたか!
そうですよね、心配ですよね・・・
私も心配です~~
実際不正使用されてたらこれまた更に不快な思いをするんでしょうから頭が痛い・・・
ホントにちゃんと対応してくれるのかなぁ!?

しろさん、既にナチュさんの電話対応で嫌な思いしちゃいましたね・・・
電話対応に追われてるってのは分かるんですけど、ナチュさんはそこをしっかりしておかないとダメなんですよ!!
でないと何のための特別対策室なのか分からないんですから!!
む~~~今のところこの件に関してはポジティブな意見はあんまりないですね・・・
不安だ・・・
そしてしろさんお疲れ様でした。
これからも出来る限りみんなで嫌な事に対応していきましょうね。
私も何かあったらまた書きますので!
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:40
>とし君の奥さんさま

かわゆいでしょw
中身はともかく(ともかくかよw)ケースの存在でコイツの評価は三割り増しです(^^;
まぁ中身はスタンダードな工具と交換用パーツなんで見せてもあまり面白みはないのかもです。
英語は・・・私も全然分かりませんよ~
でも日本語の説明書は付属してるので問題なしです。
アメリカから直で買ったのに親切にも日本語表記の説明書がついてるなんて素晴らしいですね~
前に記事にしたドラゴンフライっていうバーナーにもちゃんと日本語の説明書が付属してました。
っていうかフランス語、スペイン語、ポルトガル語等の説明書7つ位(?)ついてましたけどw

流出はね~こういう取引をしている以上想定してなきゃいけないんでしょうけど
ナチュさんが事前にしておかなきゃいけないセキュリティが甘々だったんで腹立つんですよね~
とし君の奥さんのやり方が賢いと思いますよ。
被害は最小限に抑えたいですからね(^^
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:41
>ニコさん

こんばんは~(^^

おお、ニコさん代引きでしか買った事ないのですか!
それはそれは一番賢いと思います。
どれだけセキュリティを突き詰めて考えても完全に防ぐ事は難しいのですから
カードを使わない事が一番確実ですね。
お店側と私たち客側での防御策が相まって効果を発揮するのがセキュリティ。
今回はナチュさん側の甘さが目立った結果となりました。
これからの対応に期待したい所です。

おお~スローシャツ逝かれますかぁ!
いいですよぉ、スローシャツ(^^
丈夫な生地で出来てるから長く着られるし、着れば着るほど味がでてくるナイスなヤツです。
178cm、70kgですか。。。
Lサイズでイイと思いますよ~
私、Sサイズですのでニコさん大きいですね(^^
最初XS買おうと思ってたんですけど実店舗で試着してSサイズにしました。
届くのが楽しみですね♪
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:41
>Booパパさん

どもどもこんばんは(^^

萌えますでしょw
ケースが可愛らしくてドキドキですw
まるで女性がファンデーションのコンパクトをいつも携帯しているように
私もこのケースを携帯したいと思いますwモエ

流出は・・・恐らくこれからが正念場でしょうね。
とんでもない額の不正な請求がみんなに届いた場合ナチュさんはどう対応するのか・・・
それがおかしな対応だった場合一気に会社としての信用を失いますからね。
まぁ悪用する方も限度があるでしょうから無茶苦茶な不正は出来ないとは思うのですが・・・
私もそれがない事を祈ってますよ~~

おお??
萌えな物届きましたか!!
ウヒャヒャ、楽しみ楽しみ~♪
ではでは届きましたらブログで~~ワクワク+(0゚・∀・) + テカテカ +
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:41
>ザッキーさん

ドラフラ・・・憧れの火器でした~~
普通に使う分にはユニのトレイルオートとかツーバーナーとか持ってるんで
絶対必要な物ではなかったのですが・・・
ロ、ロマンが~~
所有したいというロマンが私を駆り立てたのですよ~~w
萌え萌えです♪
ザッキーさんも絶対いつの日にかゲットして下さい!
満たされますよ(^^ウフフ

この情報漏えい事件、かなり大きいですよね・・・
悪用する側がかなり賢かったらホントにナチュさん潰れちゃいますよ。
下手したら私たちも泣き寝入りなんて事あったりしたら・・・
洒落になりません。
今後の展開を生温かく見守りましょう・・・(大不安)
Posted by laglag at 2008年08月08日 22:42
兄貴・・・ メンテに対する熱い気持ちが伝わってきますぞ^^
やはりバラシて組み立て構造を良く知るという事は大事なので勿体無いけど正常時の状態を見ておく(写真に残す)事は良い事だと思います(僕はメンテの仕事をしてるので普段はヤリマセンけどね(笑))

今回の流出事故は 
セキュリティーの甘さが目に付きますよね・・・・
皆さんに被害が及ばないといいのですが・・・
DMとかは仕方ないのかなぁ・・・
Posted by tomo0104 at 2008年08月09日 10:19
>tomoさん

メンテを繰り返して繰り返してボロボロになってもまだ使う・・・
そんな自分だけのギアにしていきたいもんですなぁ。
しかしまだまだ若輩モンの私にゃ~そんなかっちょいい道具にするには
相当時間がかかりますが(^^;

やっぱり構造をよく知っておくのは大事な事なんだね。
イザっていう時故障の原因を早く追求するのにも欠かせないしね(^^

流出事故は、ホントに参っちゃうねぇ・・・
でもスパムDMくらいだったら可愛いもんだよね。
う~~ん、、、なるべくそれだけで済んで欲しいもんです。
特別対策室の電話対応は相当ヒドイもんだったって聞いてるし、
いざ大変な事になったらもっと嫌な思いをしそう・・・
ナチュさんお願いしますよぉ!
Posted by laglag at 2008年08月09日 22:57
あまり気にしてメンテキットは見てなかったのですが、いろいろ入っているんですね~。あると安心できますね、確かに。

我が家も、そろそろ海外、国内通販編をやらなきゃ。
じわじわと使わないままたまってきています(爆)
Posted by camoだん at 2008年08月09日 23:21
メンテナンス苦手なんですよね~。
せっかく集めた道具達、愛してやらないとダメですよね。。。
いまから早速ランタンの掃除でもしよっと(>_<)

流出の件は本当に残念です。
まだこれからどうなるか解らないけど、しばらくは注意が必要ですよね。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年08月10日 18:10
>camoだんさん

私もこれ初めて買ってみて、初めて中身を見ました。
開けてみてビックリ、結構入ってるのですね~これが。
もともとメンテナンスが簡単なドラフラですが、これで更に安心です(^^

camoだんさん、まだ通販物ありますか?
私のはまだ一個MSRのお品が一つあるのですが、もうあまり面白みがないのです~
その後国内でポチった物がちょくちょくありまして(小物)、そちらを記事アップしないといけないです~(^^;
私も使わないままたまっていってますw

camoだんさんのポチったもの、興味深い物が多いので楽しみですよ~
Posted by laglag at 2008年08月10日 21:14
>mizu-kenさん

うはは、私もメンテナンス苦手ですよぉ。
生来こういうのが好きだったり、得意だったりする人いますけど
私は下手ですよん(^^;
でも何か作ったり組み立てたりするのは好きなので(プラモデルとか)、いざとなったら
割と細かい事やってしまうんですよね。
でもPINGUさんみたいにプロ顔負けの工作とかは出来ないんで自信はありませんw
ランタンなんてメンテの基本が学べるいい道具ですよね~
mizu-kenさんはランタンお好きだからきっと上手い事やっちゃうでしょう♪

流出はね~
ほんとナチュさん信用無くしましたよ・・・
裏切られた感が強くてどうも釈然としません。
今後の動きに注目しましょうね。
Posted by laglag at 2008年08月10日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR EXPEDITION SERVICE KIT
    コメント(30)